 


Knock The Bell In My Heat !! 



JAYWALK 35 TH ANNBERSALY ツアーが
日曜日、横浜赤レンガ倉庫から始まりました。
日曜日の横浜は(イヤ・・・関東が・・・イヤ・・・日本中が)暑かったですねぇ。

メインボーカルの馬渕君が休養中のツアーですが
「全員が歌えるJAYWALK」ですから。
ふふふっ・・・まるでEaglesみたい!!

懐かしい曲たちがいっぱい。
「君が君でいてくれるなら」とか「俺・・・」とか。
イントロが流れるとわぁ~っ!と心が弾む。

歌詞、リズム、全部身体に染みついてるものね。
楽しかった~!!

そしてそして、アンコール前のあの曲では、
やはり不覚にも泣かされてしまいました。
もぉぉ、痛いとこついてきますね。。。

a2015a2015DSC_0516.jpg


a2015DSC_0514.jpg


早い時間からのコンサートでしたので、終わって帰り道は夕焼け。
薄暮に染まるみなとみらいは美しかった・・・。


a2015a2015DSC_0527.jpg


彼らはこの後、仙台へ、そして全国ツアーへ・・・
私は、次は、もう、千秋楽の赤坂です。


今年の夏は、家のリフォームに仕事上のいろいろが重なり
なんだか落ち着かない夏になりそうです。
そんな中で、ちょっとしたオアシスになってくれている
我らがJAYWALK・・・

Last KAKESU 





ずーっと、ずーっと
秋のお楽しみの一つだった「カケス」
JAYWALKのファンの集い。

初めて行ったのは20年前の渋谷のEgg Man
覚えてるのは、助ちゃんが寸劇のようなものをやってた(?)
ご本人に確認したが、記憶無し(笑)
でも、どうも、私、皆勤賞らしい・・・・・

その集いが、今年で終わりだという。
・・・・・さびしいね・・・・・
新たなる一歩への変化のようだけど
うん・・・なんだかね・・・

でも、期待していいんだと思う。
だって、すごく前向きで、すごく楽しかったもの!
年甲斐もなく、「キャ~☆キャ~☆」と黄色い声援を飛ばしてきた。

いつまでも、彼らを見ていたい。
いつまでも彼らの前に、いたい。。。。

a2014-unnamed (1)

a2014-2.jpg



最後の集いのプレゼントはミニバラの種。
うぅぅぅ・・・これまで、数多くのバラを枯らしてきた私。
無事に大きく育てられるだろうか。。。。。

でもさ~、育つものって、嬉しいなぁと思う。
未来があるもの!

JAYWALK 第2楽章・・・ってとこですか?
まだまだ付いて行きますよーーーー!!!





夏の終わり 

夏休みも終わり、あんなに暑かった季節もそろそろ終盤?
・・・いやいや・・・
まだ油断は出来ませんが、
ひとまず暑さもひと休みしている今日この頃です。

この夏のあれこれを、アップしようとも思いながらも
仕事が始まってしまうとなかなか・・・の私です。

でもね、
今日はとってもいいことがあったから
アップしま~す!!

遡ること、夏休みも終盤、8月23日にTHE JAYWALKのLIVE
最終日の恵比寿ガーデンホールに行ってきました・・・のでした。

久しぶりの恵比寿。
ここは毎年、カケスの集いをやったよね。。。
やっと、ここまで戻ってきたね。
嬉しいなぁ~~~~(涙)


unnamed (11)


unnamed (7)


ロビーにはお花が届き、客席もほぼ満員


unnamed (1)

unnamed (4)


最終日ともあって、盛り上がりも最高潮。
あたしゃ、もう、感動しちまったぜぇ~!!!

杏さんと二人、「きゃ~~~!!!」「ぎゃ~~~!!!」
「カッコいい~~~!!」「イェ~~~~イ!!!」
と、叫びまくってたわ(爆)

周りの人もみんな叫んでたから、じぇーんぇん気になりません。おほほ。。。

カッコいいし、あったかいし・・・。
やっぱ、宝物だ~~~~!!!

と、未だ熱冷めやらぬ日々であります。

そんな日を過ごして、はや9月も1週間終わりかけた今日、


・・・・・

ふっふっふ・・・
こんなものが届いた


unnamed (9)


やった~~~~!!!
サイン入りトートバックです!!


当日貰ったディスクガレージのコンサートマガジン。
いつもは見もしないのに、何気にめくったら
JAYの記事が・・・あり、ふむふむと読んで、お終いについてる

PRESENT!!  「サイン入りツアートート を 2名様に!!」
って、やつに応募してみたんだった。。。

当たっちゃった・・・・・・・・・・・・・・


もうね、応募のメールには感動も冷めやらぬあっつい気持ちを綿々と綴ったのだわ。
それが受けたのかしらん??
思いが通じたのね、きっと。


これは使わずに大事にとっておきます。。。。。
今年はいいことあるかな。。。。。



いよいよ、今年も。+追記 

THE JAYWALKのツアーがまもなく始まり
うん・・・なんだか少し力が湧いてきそう。
初日は横浜赤レンガから、最後の恵比寿ガーデンホールまで
駆け抜けましょう!

いろいろあって、JAYの事務所も移転して
今年で集いも最後になるとか・・・
寂しいね。
寂しさのつれづれに、ツアーCD全8枚2万円を
ついふらふらと申し込んでしまったわ。。。
ハハハ・・・まっ、いいかっ


aaa2-DSC_0428.jpg


a2014-201308271848_12277.jpg

さぁ~~!
楽しもうっ





まだ、、、ドキドキしているうちにご報告!

いいですよぉ~~!
今年のTHE JAYWALK♪

ここの所、ずっと思ってる私のJAYの一押しは
なんといっても光康さんのギター
カッコいいのなんのって!
あんなカッコいいギター弾く、オジサンっている~~??
一人でキャァキャァ言ってました(笑)

もちろんね、田切さんの下腹にずんずんくるドラムも最高で
他のバンドのライブに行っても、田切さんのドラムになれちゃった私の耳は
頼りないこと限りなし。。。

杉田さんの美声は、とどまることなく進化してるし・・・

でもねでもね、
今回の驚きは、馬渕君の成長です。
努力と言ってもいいのかもしれない。
ボイトレしたのかなあl・・・
なかなか厚みのあるいい声出してました。
JAYのバンドのパワーに負けなくなってきてる!!!

こんどあえるのはツアー最後の恵比寿ですが、
その日が楽しみです


a2014-unnamed.jpg


昨日の赤レンガ。
台風一過の青い空。

そして、感動冷めやらぬ帰り道の「みなとみらい」


a2014-unnamed (1)



東京フォーラム 

久しぶりの東京フォーラム
なかなかここへ来ることも無くなってしまった・・・
でも、今回はこんな彼のコンサートに行ってきた。

a2014-001.jpg


なかなか澄んだいい声で、また、可愛いんだ(ふふふ)
年は我が家の長男と次男の間くらい。
殆ど息子ですね~。
心地よい、いい歌を歌います。
前から6列目で見てきた。
彼にとってホールコンサートは初めてで、とっても緊張してて
またそれが初々しくてね。。。

今気になってるアーチストさんです。


その日のフォーラム、心地よい初夏の日差し。

unnamed (7)

unnamed (2)

いつもここは何かしら屋台が出ていて、イベントをしている。
この日は手作りのものいろいろ売ってました。

フォーラムのちょいと向こうは東京駅
せっかくだから、新しくなった東京の玄関を!

むかしJAYが、コットンクラブで毎年ライブをしてた頃
ずうっと、工事中だったよね~。
もうできちゃった。。。


unnamed (13)


unnamed (8)


かっこいいね~。


*********************************


ところで・・・

これは、一人暮らししてる次男が、送ってきてくれた。
息子のアパートのすぐそばのLIVEハウス。
結構有名なLIVEハウスだそうな。
通りすがりにK一さんの写真が出ていて目に留まったとのこと。

手書きのチケット。。。

「こんなとこにも来るんだ…・」と。

場所は江古田。
K一さんにとっても懐かしい場所のはず。

a2014-02.jpg


どんな思いで練馬に帰ってくるんだろうな・・・・・
ま、どんな思いでもないかな・・・・・・

行ってきます。


