同じ空を眺めながら・・・2008年06月

同じ空を眺めながら 話がしたい・・・と思ったのです。 あなたの窓からも、この空が見えていますように・・・
2008/06/29(日)
行ってきましたよ?!JAYWALK、2days
ダブルアンコール有りの熱いコンサート。
耕一さんも声の限り叫んで跳んで…というコンサート!

さすが東京ファイナル!
いつもより男性ファンも増えて、
かの名曲「何も…」の時は年輩の皆様も総立ちで、
我等がJAYWALKの力を見よ!って感じの力強いコンサートでした。


余談ですが、うちの息子、コンサートの裏方のバイトをしています。
趣味と実益を兼ねて、なかなか楽しそうなんですが、
今回の東京フォーラムにも来ておりました!


その息子いわく…
ほぼ全曲、イントロが始まったらすぐ
何の曲かわかって、フルコーラス歌えた…
(モノゴコロつく前から、車に乗ればJAYWALKしか聞こえない生活していますから!
保育園の送り迎えも、毎日のお買い物も・・・JAYWALKが染み付いてるわけです。)

「こんな体に誰がした!?」ですと!!!
ハハハッ…!母がしました!

始まる前はオヤジと、オバハンばっかだな?と、思ったそうです。
それが1曲目で総立ち!ノリノリ!
ビックリしたそうです。

生JAYWALKは初めてではないのですが、
オヤジはオヤジでもすごくカッコイイオヤジだ!!と言ってくれました。

会場の雰囲気も、ファンの雰囲気もスタッフも、良かったそうです。
いろいろなアーチストがいるから、相当ひどいのも居るらしい…

母が夢中になるのも良くわかったそうです。

息子は2階のドアの所担当で、曲の途中の出入りを制限する係。
照明のカッコ良さを盛んに言っていました。

後、ツインギターがメチャクチャ良かったと!

そうだろそうだろ!
最高にいい気分の母であります

昨日の帰り道には電車の隣の席に座った熟年のご夫婦
初めてJAYのコンサートに行かれた方のようで
会場で配られたチラシを見ながら、「良かったね」良かったね」と
話しておられました。

「中村耕一ってカッコいいね?
「いくつなんだろう?もういい年よね・・・」と奥様。
「でも若いな?」とご主人。
思わず振り向いて「57です!」と言いたくなるのをこらえていた私。

マサテル君の事も「若いね?」と言ってました。
「それからベースが上手いな?」と・・・!

話に口を挟みたくなるのを我慢するのが大変でした。
でも、自分が褒められてるみたいで、快感・・・
一人でニヤついているアブナイ人になってました。。。


2日目、今日はコンサートが早い時間に終わったので
みんなでお喋りしてきました。。。

メンバーはここに来る方では
kazahanaさん、haniさん、keikoさん(何でみんな小文字ばっかなんだ・・・)
そして、杏さん・・・。

盛り上がって楽しい時間でした!!

写真はまた明日・・・ね!


a-080629_175050.jpg


すみません。写真といってもこんなのだけ・・・
ホールに飾られてたたくさんのお花の中でこんな方からのがあったので・・・


2008/06/28(土)
時々ここへ来てくれるAさんと
お食事に行ってきました。

場所は先日もここにアップした青梅の「繭蔵」
あの時はランチでしたが、
今回はディナーです。

その日は早々にお仕事を終え、一切のしがらみを職場に脱ぎ捨てて
憂さを晴らしてきました。。。

彼女は私の一番の韓国友達なのです。
ヨン様、ヨンハ話題に花を咲かせて優雅なひと時を。。。


a-HIMG0026.jpg


a-HIMG0025.jpg


a-HIMG0024.jpg


前回も載せましたが、こんな感じの店構え。
栃木県の名産大谷石の、立派な蔵です。


a-P1100790.jpg


箸袋に押された印にも惹かれてしまう・・・
また、篆刻を始めようかな・・・
材料は今もすぐにでもスタンバイOKなのですが・・・ 


a-080626_180500.jpg



ここから、携帯で撮った写真なのでピンボケです。。。

まずは前菜
あわびとジュンサイとオクラ、プチトマトなどのゼリー寄せ。

a-080626_181331.jpg


グリーンピースのスープ

a-080626_184726.jpg


メインのお料理は、「真鯛のポアレ」と、「イベリコ豚の山葵風味」だったのですが
真鯛の方はがっついてしまって、撮り忘れ。。。

この後、ボンゴレパスタが続きますが、それも、撮るのも忘れて喋って食べて・・・

a-080626_192812.jpg


最後のデザートです。
豆乳プリンみたいなのに添えてあるのはユスラ梅のジャム。
そして紫陽花を模した「キンギョク」???

はい!美味しゅうございました・・・。
と同時にしっかり職場の愚痴を話して(元同僚なので話が通じやすいの・・・)
すっきり!!して帰ってきました。


a-P1100794.jpg


これは蔵の2階のギャラリーでやってた催し
写真に撮りたかったけどこちらは作品なのでダメ・・・ですね・・・。

命の洗濯シリーズ第1弾でした???!!


明日から2daysで、JAY三昧です。
すみません。こんなミーハーで・・・


2008/06/23(月)
朝からずっと雨・・・
九州の方はかなり被害があったとか・・・
大丈夫かなぁ??

庭に久しぶりに出てみたら、紫陽花が咲いていました。


a-P1100777.jpg


このブルーと紫の混ざり具合が気に入って買ったものだけど
土によって色って変わるのね。
でも、毎年好い色です。。。


a-P1100781.jpg


雨に濡れてる山椒の若芽
何か炊き合わせでも作ろうかな・・・って気になります。

a-P1100789.jpg


午後、重い腰を上げて梅酒と梅ジュースを漬けました。
一大決心をしてやるほどの大仕事ではないのですが・・・

さて、また1週間乗り切ろう!!!
月曜日は会議・・・実はお局様との「対決」があるのだ・・・

FIGHTING
2008/06/19(木)

ここんとこ、ツイてない…

仕事が忙しいのは仕方ない
嫌な上司も仕方ない
子供は可愛いから、親がワカランチンでも仕方ない

でも、自分の気が抜けてるのかな…
締め切りを落としたり
大事な事や物、忘れたり

来週末の東京フォーラムのチケット二枚、掃除していて捨ててしまったみたいだし、

揚句の果ては神様にも見放されたのか、運も無い…

温泉の洗面台に忘れてしまった18Kのビアス
ふと気付いたら、外れて無くなってた指輪のオパールの石、(ちっちゃいのだけどね…)
取れて無くなった携帯のストラップ…

あーぁ…の一週間でした。
週末まであと一日、引き締めて行きましょ…

a-P1100589.jpg


これは先日「かざはな」にいたワンコ。
存在そのものが癒し・・・だなぁ?。。。





2008/06/14(土)
今朝、岩手、宮城方面で大きな地震・・・
心配です。
日本は地震国とは言え、いつどこを襲うかも知れない恐怖・・・
どなたも、無事でありますように!!





こんな時になんですが、先週出かけた山梨は塩山の写真を少し。。。


a-P1100553.jpg


a-P1100543.jpg



雨が今にも降りそうな日でしたが、
久しぶりに奥多摩越えをして、山梨へ。
大好きな山越えの道・・・


a-P1100602.jpg


a-P1100615.jpg


a-P1100612.jpg


今、塩山は「さくらんぼ」の収穫の真っ盛り。
そこにもここにも「さくらんぼ狩り」ののぼりが・・・・。
因みに「狩り」をすると、1時間食べ放題で2000円だそうです。
1時間さくらんぼばっかり食べてても何なので、お土産を買ってきました。
「佐藤錦」に変わってここ何年かに開発された新品種だそうで
とても甘くて大きなさくらんぼでした!


a-P1100617.jpg


a-P1100565.jpg



昼食は、いつものレストラン「かざはな」へ。
眼下に広がる桃畑を見下ろしながら
今回もお勧めのパスタを。

a-P1100571.jpg


a-P1100574.jpg


a-P1100578.jpg



これはモッツァレラとトマトとバジルのパスタ。
手打ち麺なので、美味しい!!
デザートをいただきながら、ボ??ッと眺める初夏ののどかな風景でした。


a-P1100672.jpg


買ってきたさくらんぼです。
まだ時期が早いから、ちょっとお高いけど
さくらんぼって、なんだか幸せになる果物です。
なんでかな?
この形のせいかな?

a-P1100676.jpg


こんな双子ちゃんもいました。





そう言えば、6月19日は「桜桃忌」でしたね。

高校生の頃、太宰に傾倒していた多感な少女だった私・・・
この季節になると、午後の授業をサボって三鷹まで
太宰の「桜桃忌」に出かけたことを思い出すのです。。。
2008/06/01(日)
ご存知の通り、年がら年中飛んで歩いてる私。
平日は朝から晩までお仕事で・・・
クタクタになっても土日には「命の洗濯?♪」と、出歩いていました。。。

そうしたら、気がつかないうちに。。。

我が家の出窓で。。。

a-P1100531.jpg


この子が咲いていました。
これは頂き物の「胡蝶蘭」・・・
頂いた後、放りっぱなしで忘れた頃に水だけあげていたもの。。。

a-P1100535.jpg


明るい所へ連れてきてあげました。
出窓の隅っこで人知れず蕾を持って、咲いた胡蝶蘭。
売っているものと違って形は悪いけど、ちゃんと咲いたんだね・・・・


な?んて感心してたら、ダンナが
「お??い!何か玄関にすごいのが!!」
「え?」・・・と行って見ると・・・

a-P1100467.jpg



おぉっ!!
これは驚いた!
全然気がつきませんでした。


a-P1100463.jpg


a-P1100465.jpg


これは、「孔雀サボテン」?
前の前の勤務先ですから多分15年位も前でしょうか?
頂いたもので、玄関の出窓に置きっぱなしになっていたの。
知らず知らずここはジャングル(どんな玄関なんでしょう???)になっていたのですが
そこで、咲いてくれました。(笑)

「ごめんなさい」が続いた1週間でした。。。





・・・で、今日のことです・・・


久しぶりにkazahanaさんとランチに。
青梅にある「繭蔵」というお店に行ってきました。
大谷石でできた蔵を使ったお店でなかなかいい感じ。


a-080601_135956.jpg


a-080601_140042.jpg


a-080601_135930.jpg


a-080601_140019.jpg


素敵でしょ?
カメラを忘れて携帯で撮ったので、ちょっとピンボケ。。。
お店の中は大きな甕に花がいけてあって
天井には立派は梁が通っていて
独特の雰囲気。


a-080601_135809.jpg


a-080601_135847.jpg


いいお店、見つけちゃった・・・って感じでした。

こんなお食事を頂いてきました。

a-080601_130011.jpg


a-080601_130041.jpg


結構でございました。。。

a-080601_130151.jpg


kazahanaさん、また行きましょうね。。。


 | Copyright © 同じ空を眺めながら・・・ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド