同じ空を眺めながら・・・2009年02月

同じ空を眺めながら 話がしたい・・・と思ったのです。 あなたの窓からも、この空が見えていますように・・・
2009/02/27(金)
いよいよ明後日・・・いやもう明日だ・・・から、ソウルに行って来ます。
観光旅行でもないし、多分慌しく行って帰ってくるだけの日程になるかと思います。

相変わらず、バタバタとした毎日を送っておりましたが、
行く前にご挨拶をば・・・!と思いまして。。。



ここんとこ、ホントにひどい毎日を送っておりまして、
仕事でもちょっといろいろありまして(またぁ?!)
精神的にまいっております。。。実は。。。

ちょっと、一言、言わしてくれ??!
「融通の利かない、視野の狭い、石頭ヤロウ!!!!
バッカヤロ??!!!一生、そこで威張ってろ??


失礼いたしました。。。
あ?、すっきり・・・しないけど、ま、人に雇われてる身ですから
仕方ありませんね・・・ふぅぅぅ・・・




頭を切り替えて・・・。
ここ1?2週間、家の中が異常に盛り上がっておりました。
何をするにも「しばらくは出来ないから」と、
凝りに凝ったり、こだわったり・・・

何だか浮き足立っておりました。

いけないいけない。
こう言う時、怪我したりするのよね。


*****************************


写真は千葉県は「佐倉」
長嶋茂雄と、BUMP OF CHICKENの故郷です。
印旛沼のほとりの田舎。。。

なんて言っても全国的に有名じゃないから???ですよね。

TVで見てふらっと行って来たの。
川越みたいな所かな・・・って。
う???ん、普通だった。。。
普通の千葉の田舎・・・

でも、武家屋敷があったり、
印旛沼も長閑だし、
長嶋さんの母校には資料館もあったし・・・。

ちょっとだけご紹介。

a-P1150301.jpg


a-P1150302.jpg

武家屋敷


a-P1150265.jpg

長嶋茂雄の母校「佐倉高校」


a-P1150339.jpg

印旛沼です。


a-P1150317.jpg

佐倉城址公園にて。
長く伸びる木の陰が、素敵だった。。。


ね、田舎でしょ!?
少しはホッとできたかも・・・。


*************************


しばらく、違う空気吸ってきます。
帰ってきたら、きっと元気になってると思います。
韓国の元気ももらって!!!



最後にソウルでこれだけは見ようと思ってる映画。

a-20090217075905516.jpg

字幕無しでわかるんだろうか・・・

では・・・行って来ま?す!


2009/02/15(日)
・・・と、自分で言っちゃう!!

今日は私のお誕生日です。
耕一さんとおんなじ????
単なる偶然ですが・・・でも・・・
それだけで幸せ????

私より少し先を行ってくれる耕一さんがいるから
随分助けられてきたな・・・なんて、ちょっと思ったりする・・・

今朝は耕一さんの声で起こされました
・・・って、勝手にタイマーでJAYWALKから送られてきた Birthday CD流しただけですけどね・・・
ハハハ・・・ちょっとイタイ???

今日は鎌倉プリンスで、耕一さんのBirthday Party
今年はいろいろ物入りなので、見送りです・・・

遠くから、耕一さ??んおめでとう??



*********************************************************



ところで、今回随分ここを放置してしまいました。
あちこち、顔は出していましたが、なかなか記事がかけなくて・・・。

息子の留学がいよいよ秒読みになって、何だかせわしなくしておりました。
チケット取ったり、大使館行ったり、口座作ったりいろいろね。。。
韓国はとってもアバウトな国なので、
大切なお知らせも、メール1本だったり、下手すると電話だったり・・・
「ケンチャナヨ!」(←大丈夫!)精神の国ですから
ホントに大丈夫なんでしょうけど・・・

今月の末に、土日を利用してちょっと行ってまいります。
ソウルまで。。。
大学も見てみたいし、寮もね・・・。
慌しいな???。

実は、ついでにこの12日に封切られたヨンハ君の映画「作戦」も見てくるつもり・・・
観客動員数、ハリウッド映画に次いで、国内映画では1位だそうです。

そっちが楽しみだったりして・・・



***********************************************************



今日の写真は、2週間前に行った赤城大沼の風景。
ガチンガチンに凍っていて、沢山の人々が氷の上で楽しんでいました。


a-P1150166.jpg


a-P1150187.jpg


a-P1150197.jpg


a-P1150214.jpg



ワカサギ釣りのオジサンと、氷の上で滑って遊ぶ子供達です。
一番下の写真でペンギンさん歩きをしているのがうちのダンナ。。。(笑)
氷の厚さは30?50cmとのことでした。



ここまで来たら行ってみたいのが「覚満淵」
静かな静かな所です。
大沼からそれほど離れていないのに、こちらは誰も来ないです。。。


a-P1150227.jpg


a-P1150235.jpg


風の音と鳥の声(何の鳥だかわからないのが悲しいけど・・・)
他には何も聞こえない・・・



a-P1150203.jpg

太陽が氷に反射してきれいでした。。。。



いただいた羊毛で、ちょっと遊んでみました!!!見てね!




[HAPPY BIRTHDAY!]の続きを読む

 | Copyright © 同じ空を眺めながら・・・ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド