2009 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 04
桜を探しに・・・
- 2009/03/30(Mon) -
昨日の埼玉は天気もよくって、あったかくって・・・
どっか行きたい、いい気分

ダンナは勝手にどっかお出掛けしたし??
私も出掛けよ?って、車を出した。

最初は日曜日だし、近場の骨董市でも行こうかと思っていたけど
カーステレオからは大音量で、JAYWALKとヨンハ
あんまり気分が良いんで、そのままどんどん行っちゃった・・・

そう言えば鉢形城跡公園の桜が、他所より早く満開と言ってたっけ・・・。
って訳で行ってみた!
・・・とは言っても「鉢形城跡公園」ってのは埼玉の北の方にあって
うちは埼玉の南端だから、カーナビで約1時間半と出た。
ま、いいよね、暇な一日、行ってみましょ?

a-P1150928.jpg


ほーら!のんびりしてるでしょ?

空もでっかいし・・・

桜は・・・ありました


a-P1150952.jpg


a-P1150948.jpg


何と立派なんでしょう?。
みごと


a-P1150962.jpg

a-P1150972.jpg

a-P1150980.jpg


田舎のせいか、人も全然いなくって勿体無い景色を独り占め?

少し冷たい風も心地よくて
足元の小さな花達にも気付ける 自分が嬉しかった・・・


a-P1150989.jpg

何やらとても言い香りがしていた・・・
この子はだ?れ?
名前も知らなくてごめんなさい。。。


a-P1150993.jpg

これは知ってる!
ユキヤナギね。
子どもの時、オママゴトのご飯にしたっけ。。。


a-P1160011.jpg

これは連翹ね。
早春の韓国はこの花でいっぱいになる。。。
きっと今頃も・・・!

のんびりと過ごした春の一日
たまには一人も良いなぁぁぁ???



**********************************************************



そう!そう!
忘れないうちに、嬉しいご報告です。。。
あのね・・・

お局様がこの春の人事異動で居なくなるのだぁぁぁ!


女帝と言われH市内ではその名をとどろかせていましたが
ここで、他市に移る事になり、今までのようには行かないでしょうね。。。
ま、頑張ってね!嫌われないように???!!!

一応彼女にとってはご栄転なんですよ。
また、彼女の下で泣く人がいるのかと思うと、お気の毒ですが。。。おほほ
笑いが止まらない???

この後、代わりにもっと嫌な奴が来たらどうしようか・・・ってのはちょっと心配ですけどね。。。


**********************************************************


今日は昼過ぎになって、ようやく気づいた・・・
26回目の結婚記念日でした。
ダンナは朝は、私が寝てるうちから仕事に行ったので多分覚えてもいないんだろうな?。
いつも、この日はどこかにお出かけするのに・・・

ま。そんな年もあるわな?と、今日は一日韓流三昧
ヨンハ?な一日で?す!!


a-1_L_1237511049.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
改札口を抜けたら JAYWALK・・・!
- 2009/03/30(Mon) -
JAYWALKのミニライブ握手会ってーのに行ってきました。
場所は神奈川の相模大野という所
新宿から私鉄で40分

こんなことでも無けりゃ、絶対来ないな??と思いながら・・・
ま、JAYがらみではしばしばあることですが!


a-090328_092230.jpg


中央改札を抜けた所の駅の通路です。
着いた時にはもちろん何も無い・・・。


a-090328_124627.jpg


通路のど真ん中に
こんなステージが出来ました。


a-090328_125046.jpg

スピーカーからはずっと、耕一さんの声が・・・
あぁ、なんて心地よいんだろう???

今度の新曲イイですぜ?
久々の耕一さんの作曲
テンポも良くてノリノリで!
途中耕一さんのファルセットが何ともいいんだわ??。。。

良かったら聞いてみてくださ??い!!!
リンクしていいかどうか分からないから
これ、コピーして、ペーストしてくださいね・・・

http://www.jaywalk.co.jp/kokokara_subetega/

ミニライブは5曲

RILAX
もう一度
Deja-vu ?君がいた夏?
何も言えなくて・・・夏
ここから全てが


たった5曲でしたが、その中にひとつの流れも感じられて
まるで STORIES のようでした・・・
(・・・ふふっ・・・↑これ、次のアルバムのタイトル・・・)

天井が高くて吹き抜けになっているので
耕一さんの声が凄く響いて・・・

駅の改札口の真ん前なので、電車から降りてきた人たちがみんな足を止めていました。
この曲オリコンで30位以内に入ったそうです

この日の耕一さんは髪型も決まってたし
うん、メチャクチャかっこよかった


a-090328_132718.jpg

早くから並んだので、整理券は10番。
かなりの至近距離でした!!

いい曲なので売れるといいね


この記事のURL | 音楽 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
春の海?♪
- 2009/03/22(Sun) -

年度末の仕事も終わったし・・・
あとは、日々のお仕事をこなすだけ??な、毎日です。

で、海に行きたい!
お魚食べたい!
・・・って訳で、沼津まで行ってきました。

この日はお彼岸。
3連休の中日。なので、道は大渋滞でした。。。
ま、私が運転するわけじゃないもんね???

東名高速からの富士山は南斜面なので、もう雪解けが始まっていて
黒い地肌が見えていました。
家の方からはまだ真っ白なのに・・・。

a-P1150777.jpg


この3連休は風が強くて、海も荒れていました。
黒い雲が見る見るうちに空を覆って・・・


a-P1150818.jpg


a-P1150815.jpg


パラセイリングをしてる人がいっぱいいました。
気持ちよさそう!でも、怖い・・・!

「びゅうお」という展望台から海を見る。。。

a-P1150828.jpg


港に立つ倉庫の1つ。
何の倉庫だろう??
POPで可愛いね。

a-P1150848.jpg


遥か富士山を描く人。
このときはもう富士山は雲に隠れて見えませんでした。
眼下の町を描いていました。


ささっっ・・・お魚食べにイコウ!!
これは市場で賑わってたお店。
凄い行列でした?!


a-P1150798.jpg

金目鯛の開き


a-P1150805.jpg

高さ20cm以上もある巨大かき揚げ。
シラスと桜海老がい???っぱい!



a-P1150806.jpg

「ぶりカマ」すっごく大きいの。
マグロかと思った????!!!
よく煮てあって、良い匂いでした?


a-P1150872.jpg


a-P1150879.jpg


雲の切れ間から海に差す光の中を船が出て行きます。
風が冷たくなってきました。

春かと思ったら、まだ「三寒四温」なんですね・・・。


この記事のURL | ドライブ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
すっごくカッコイイ「オヤジ」
- 2009/03/15(Sun) -

a-P1150722.jpg

a-P1150725.jpg



昨日はさいたまスーパーアリーナへ行ってきました。
スタンドの前から2列目で見てきたのは「この方」


a-img081.jpg


お分かりですか?

カッコイイからもっと載せちゃう!!!

a-img082.jpg

a-img083.jpg


「ロッド・スチュワート」です!!!
昔々、うちのダンナが夢中になってた。。。
先日、エリック・クラプトンの武道館公演に行った時にチラシをもらって

ソッコー買い!でした。

確か耕一さんもこの方を意識してた時がありましたよね。
髪型なんか・・・ホラ・・・


ステージ上のセットはごくシンプルで
え?!これだけ!?
って感じでしたが、まぁ動く!動く!

とても64歳のお年とは思えないほど、端から端まで踊るわ、ステップは踏むわ、
腰を振るわ、走りまわるわ・・・
また、そのパフォーマンスがチャーミングなことと言ったら!
男の色気がぷんぷんしてて・・・。
若い頃はそれがちょっと鼻についたけど、今は良い具合に枯れて
楽しませてくれます。

3人目の奥さん。7人の子ども。だそうですが、そりゃそうでしょう。
女性が放っておかないわ。。。

喉頭癌の手術をしたそうですが、あの少しかすれたハスキーな喉は
相変わらずパワフルでした。

途中10分間の休憩をはさみ、2時間のLIVEでした。

いいの!いいの!
いっぱい休んでくれて、それでまた、これからもずっと歌っててくれれば・・・!!!


アンコールはやはりこの歌「Seiling」

圧巻でした・・・泣いてる人もいました。
私も泣けました・・・。

私たちは海を行く。
 私たちは海を行く。 再び帰ろうと海を渡る。
 私たちは海を行く。 嵐の海を抜けて。
 あなたに近づくために。
 自由の身になるために。








Sailing

I am sailing, I am sailing,
home again 'cross the sea.
I am sailing, stormy waters,
to be near you, to be free.

I am flying, I am flying,
like a bird 'cross the sky.
I am flying, passing high clouds,
to be with you, to be free.

Can you hear me, can you hear me
thro' the dark night, far away,
I am dying, forever trying,
to be with you, who can say.

Can you hear me, can you hear me,
thro' the dark night far away.
I am dying, forever trying,
to be with you, who can say.

We are sailing, we are sailing,
home again 'cross the sea.
We are sailing stormy waters,
to be near you, to be free.

Oh Lord, to be near you, to be free.
Oh Lord, to be near you, to be free,
Oh Lord.




この記事のURL | 音楽 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
ムーミン谷・・・再び
- 2009/03/08(Sun) -

土曜日はkazahanaさんの篆刻展に出かけてきました。
haniさんも一緒です。

ついこの間まで私もここのお仲間だったのに・・・!
と、懐かしい顔ぶれのみなさんとお話ししていたら・・・

なんと、数えてみたらやめてしまって10年も経っていました。

作品をご紹介したいけど、
作者の了解を得ていないので
もし興味のある方は私のリンクからkazahanaさんちに行ってみてください!!!

また、やってみたいな・・・。
まだ石も刀もあるし!!!
いろんなアイデアがむくむくと・・・。

もう少し忙しくなくなったら、ふらりと行ってみるかもしれません(笑)
その時はkazahanaさん、ヨロシクね!!

素敵な展示会見せていただいてありがとうございました??


**************************************************


会場を後にして、haniさんと行って来たのが「ムーミン谷」です。

随分前にここでもご紹介しましたっけ。。。

出かけるのが遅かったので、着いたときには閉園時間。
中は見れませんけどいいですか?
といわれたけど、せっかく来たんだものね・・・。


a-P1150691.jpg


a-P1150714.jpg


久しぶりに来ましたが、相変わらず可愛い

緩やかな坂を上っていくと、正面に見えてきます。

この黒くなってるのは、もしかしたら不審火の後???
確かそんなことを聞いたような・・・(違ってたらすみません)

前にも書いたけど、中は秘密の階段とか
暖炉の中から下の階へ抜けられたりとか
階段がすべりだいになってたりとか・・・

楽しい空間です。
昼間は子ども達でいっぱいです。
入れなくって残念でした・・・


a-P1150701.jpg


a-P1150697.jpg


スナフキンとニョロニョロの姿が見えるような気がします。


a-P1150707.jpg


ここは管理棟です。
入り口のドアも不思議の世界。


a-P1150708.jpg

クレヨンみたいな煙突


a-P1150711.jpg


a-P1150709.jpg


a-P1150712.jpg


屋根に簡単に登れてしまうのでこれは危険防止の柵なんですが、
これも、イ??イ感じです
お伽の世界ね。。。


a-P1150721.jpg


こちらはホールです。


どの建物も内部が素敵なのに・・・
今度はも少し早く来て、ゆっくり回りたかったで??す!




この記事のURL | ドライブ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ソウルは快晴
- 2009/03/04(Wed) -
3日間いたソウルは快晴でした。
気温は朝一番低い時で、マイナス2?3度。日中は5?6度ってカンジかな。
でも、室内はメチャクチャあったかくて汗が出るほど。
Tシャツでもいいくらい・・・のお店もありました。





韓国の新学期は3月に始まります。
この3月から延世大学に行く息子にくっついて、ちょっと行ってきました。
延世大学は日本の慶応大学に例えられます。
(ソウル大学が東大。高麗大学が早稲田大とか)

そう言うと頭がいいみたいに聞こえますが、
語学留学なので選考はエッセイ(←なんじゃ?それ?)のみです。
全員入れるんじゃないかな???
学費も日本にいるより安いし・・・。

100年以上の伝統あるミッション系の大学・・・だそうです。

a-P1150430.jpg

a-P1150427.jpg

a-P1150452.jpg

a-P1150480.jpg

a-P1150446.jpg

a-P1150488.jpg


とにかく広大な敷地です。
大きな建物がいくつも・・・。
病院もあるし、教会もあるし、校舎はどれも重厚で巨大だし、
それが美しく整備された公園の中に点在している感じです。
日本の大学にある薄汚さ(←すいません。。。うちの大学だけかな?)はありません。
敷地はどの位あるんだろう?
端から端まで歩いたら20分や30分以上かかると思います。

山登りの格好してハイキングしてるおばさんや、雑木林の中で遊んでる子供も居た。。。
ここは広大な公園って感じです。





何にせよ、1年間手元を離れます。
地方に住んでたら、18かそこらでみんな親元を離れるのに
首都圏にいるばっかりに21まで自宅で過ごした次男。
当然のことなのに、なんだか戸惑って異常にハイになってた私です。

以前に旅行した時に知り合った、5歳年下の韓国人の友人がいます。
最初はガイドさんとして・・・だったのですが、
何だか仲良くなって、もう一緒にカラオケに行ったり飲みに行ったりします。
彼女は私をオンニ(お姉さん)と呼んでくれます。

彼女に息子をよろしくと頼んできました。

息子を初めて、「置いて帰る」ことをしてきました。
最初chiyoさんにそう言われた時、
胸がチクンと痛んだ。。。。
この年になって初めて!!!・・・ダメなオンマ(お母さん)だわ。。。

それでも、彼女の手前ガハハと笑って、手を振って
搭乗ゲートをくぐってきましたが
今日になって実感しています。



ご飯を研ぐ時、この間まではいつも5合か6合だったのに
今日は3合にしようか2合にしようか・・・って考えてる。。。

スーパーで買い物していて
いつもはお肉は必ず2パックなのに、1パックでいいんだ・・・と1つ棚に戻す。。。

玄関にある大きな運動靴を
どこにしまおうかと考える。。。

何だか失恋した時みたいです。
いや????困ったな????
こんな筈ではなかったんだが・・・。

まぁ、時間の問題でしょう。
こんなとこでこんな事言ってんの、私くらいだよね??。

息子は楽しそうに、生活を始めているようです。
先ほどスカイプで元気な様子が聞かれました。

気を取り直して!
1年なんてあっという間。
いっぱい「利用」させてもらいましょう!!

やったら元気で、おせっかいなくらい親切な韓国の人たちに
息子を託してみたいと思います。

どんなになって帰ってくるやら!です!





今回の旅行は、観光目的ではないので
あまりご紹介する所もないんですが
一応目的の1番最後(ホントか??)くらいにあったのが
パクヨンハの主演映画「作戦」を見てくること。


a-作戦ポスター2


2月12日に封切られて、韓国映画の中ではトップの観客動員を誇っているとか!
言葉はほとんど分からないのですが
見ているだけでほとんど理解できました。

韓国映画にありがちの「復讐」や「出生の秘密」「不治の病」「記憶喪失」なんてのは無くて
テンポの良い面白い映画でした。

もし日本でも封切られたら、皆様是非ご覧になってくださいませ。


a-P1150648.jpg


街中を走ってる宣伝付きのバス。
嬉しくて追っかけてしまった・・・(笑)





あ!そうそう!
今回の旅行で一番美味しかったもの!
「カンジャンケジャン」というもの。
渡り蟹のしょうゆ漬けです。
写真?・・・あ、無いの。。。
夢中で食べちゃった!
この次行ったら、撮ってきま?す(笑)








この記事のURL | 韓国旅行 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
| メイン |