同じ空を眺めながら・・・2009年06月

同じ空を眺めながら 話がしたい・・・と思ったのです。 あなたの窓からも、この空が見えていますように・・・
2009/06/28(日)
・・・・と、思わず声に出してしまった・・・。
それも、銀座4丁目の交差点の真ん中で・・・。

だって、好きなんだもん


a-090627_222309.jpg


行って来ました。。。
山野楽器のミニライブ

今回は当たりハズレがあって「残念」な方も居たようですが、
朝早くから並ばなくていいのはちょっとよかったかな??



昨日の耕一さんは、髪をちょっとバックに流して
そこからハラッと下がった前髪がゆるくウエーブしてて・・・。
うふん・・・はぁ・・・かっちょいい

白のワイシャツは、必殺2つボタンはずし(ムフ・・・

前から3番目から見てると
うっすらと額に汗がにじんでから
だんだん玉になって、頬に流れるのまでわかる・・・

モデラートっていうのがどのくらいか分からないけど
「心地よい速さで」ってことだそうです。

ミニ編成のアコースティックにしては、かなり熱い曲もありました。


セットリスト

* 君にいて欲しい
* 青いステーションワゴン
* 何も言えなくて・・・夏
* もう一度
* Dance with me
* ここから すべてが
* 心の鐘を叩いてくれ



汗に張り付いたワイシャツが、今日もちょっとドキドキ・・・でした。

「心の鐘」の途中で胸ポケットからブルースハープを!
間奏で吹くそれはメロディはもちろんですが、姿がとにかく良いのです。
眉を寄せて、両手ですっぽりとハープを包みこんで・・・
あの大きな掌にすっぽりと納まるハープを愛おしそうに・・・

あ??!ハープになりたい スイマセン。アホで・・・

やっぱりいいよなぁ?
このバンド・・・、この曲・・・、この声・・・、
この男(ヒト)も・・・いや、このヒトが・・・・・、好きだ?


最後の握手の時、
私「○△%□#$・・・???」
耕一さん「◇●△×%&!!!」・・・中身はひみつ
そのあと、しばらく見詰め合ってしまった。。。

はぁぁぁ・・・固まった・・・
多分5秒かそこら!
でも、時間が止まった・・・。
言いたい言葉が、胸のとこまで上がって止まってた
大久保君(マネージャー)が何か言ってた・・・聞こえない・・・


a-090627_194959.jpg

a-090627_192133.jpg


暮れなずんだ銀座の夜景が
少しだけ熱い心を冷ましてくれました・・・かなぁ・・・???


相変わらずの、JAYWALKぶっ壊れ日記でした?! お粗末!
2009/06/19(金)
伊豆高原に限らず、最近はちょっとしたリゾートには
様々なミュージアムが目白押し。

で、多いのがオルゴール館、テディベアミュージアム、クリスマスミュージアム、
トンボ玉とステンドグラス、絵本ミュージアム・・・・・などなど。

それから、隠れたファンを持つ作家さんのミュージアムも!

以前にここでご紹介した「東君平」さんは山梨の小淵沢でしたが
もう一人、私の大好きな絵本作家が居ます。

「村上康成」さんです。

私の本棚からすぐ手の届く所にある2冊をば・・・。


a-img094.jpg


a-img087.jpg


ご存知でしょうか?

彼の描く自然の絵はドキドキするほど憧れを掻き立てます。

渓流を遡って、源流に近付いていく。
テントと、シュラフと、焚き火。
岩魚と、満天の星・・・。

言葉にしてみるだけでも、わくわくするでしょ?

彼の小さな美術館が、伊豆高原にあります。


a-P1170315.jpg


ここが入り口。
看板の上の小さな丸いものが見えますか?
近寄ってみましょう・・・。


a-P1170319.jpg


木彫りのカワセミでした。
見たことあるでしょう???


a-P1170324.jpg


もう玄関から、ワクワクが始まってきませんか?


a-P1170333.jpg


中はご紹介できなくて残念です。
でも、窓からは大きな熊さんが見えます。


a-P1170328.jpg


こちらが全景です。
(おっと・・・我が家のボロ愛車が!!!)


********************************************************************



最後になりましたが、城ヶ崎といったらこの吊り橋が有名ですよね。
あの、サスペンス劇場などでよく出てくる吊り橋と灯台
そしてこの断崖絶壁。。。


a-P1170542.jpg



a-P1170562.jpg



a-P1170551.jpg



一番の有名どころが最後になる私のBLOGって・・・。(笑)

2009/06/17(水)


a-P1170392.jpg


紫陽花は一番好きな花の一つかも知れない・・・。

子供の頃
家の玄関の脇に大きな紫陽花の植え込みがあって
その満開の時期、傘を差して
その植え込みの陰にじっと座っているのが好きだった・・・。

息を潜めて、雨の音を聞いて・・・。

枝の隙間から通りを行く人を眺めたり
葉っぱ越しに雨模様の空を眺めていた。

傘が置きっ放しになっていると思われて
ひょいと引っ張られて驚いたこと。

ふと目の前の緑色の大きな葉に、これまた大きなカタツムリを見つけたこと。

紫陽花の花の匂いと、草いきれの匂いと、雨の匂い。。。

微かな記憶だけれど、まだ鮮明に思い出せる。

紫陽花は好きな花です。


a-P1170405.jpg



??なんだか文学的に始めてしまったわ。。。(笑)


梅雨はじめじめして嫌だけど、夏になる直前のあのカ??ッと晴れたかったるい日よりは
ずっといいです。

今年はなんだかあちこちの紫陽花がやたらと目に付きます。

で、伊豆は城ヶ崎で「あじさいまつり」に行ってきました。

ホントは、鎌倉の明月院とか、行きたいところはいっぱいあるんですけど
今回は伊豆。
ちょうど土曜出勤の代休が夫婦で重なったので、行ってきました。


a-P1170394.jpg


青い色の花って、どうしてこんなに清清しいんだろう・・・。

a-P1170379.jpg


a-P1170388.jpg



もともと、私達が見慣れてる、あのま?るい紫陽花は「西洋アジサイ」で
品種改良をしてあとから出来たものだそうですね。

従来からの日本にあったのは「ガクアジサイ」と呼ばれる類のもので
山アジサイがもともとだそうですね。

私は、ガクアジサイのほうが珍しくて後から日本に入ってきたのだとばかり思っていました。

考えてみたら、山で見るアジサイはみんなガクアジサイでした。。。


a-P1170410.jpg



a-P1170444.jpg


a-P1170448.jpg


城ヶ崎の岬は大きな公園になっていて、紫陽花を沢山集めているようです。
日本国内でも有数の紫陽花の品種だそうです。

a-P1170424.jpg


a-P1170435.jpg


みんな素敵な名前がついていましたが、覚えられませんでした。。。f^^;


a-P1170464.jpg


a-P1170419.jpg


なんだか静かな気持ちになれますね。。。


a-P1170486.jpg


ここはもちろん紫陽花以外のお花もあって、
暖かいので、南国のお花の向こうに海が見えます。

a-P1170500.jpg


温室には満開のブーゲンビリアも・・・。

明日は、その他の伊豆のお話を!!!


********************************************************************





おまけですが・・・
我が家の庭にも今年は紫陽花が満開です。
こんなに花をつけたことがあるかしら?
人の背丈よりも高くなっています。


a-P1170309.jpg


a-P1170306.jpg


2009/06/07(日)

ホントに何ヶ月ぶり?っていうランチでした。
ブログで毎日のようにお話していて、いつも会ってるみたいなのに
数えてみたら2ヶ月以上会ってなかった・・・

土曜日はkazahanaさんとランチ

知り合いから教えてもらったお店。。。
誰かと行こうと思っていてなかなか機会が無かった。

そこにあるのは知ってたんだけどね・・・

山に向かう街道沿いから少しだけ中に入った所。


あたりの日本風の民家とは趣の違う・・・ほら・・・なかなかいい感じでしょ?


a-P1170192.jpg


今、お庭のバラがとても綺麗だよって言われて・・・

a-P1170154.jpg


a-P1170164.jpg


a-P1170202.jpg

a-P1170206.jpg


うん・・・とても綺麗。
他にも色とりどりのお花に囲まれて、とても素敵なお庭。

a-P1170169.jpg


a-P1170147.jpg


お店の中もとても素敵なのです。
大きなステンドグラスのドアはまるで教会みたいです。

店内は撮影できませんでしたが、

大きな暖炉や、洒落たランプや
アクセサリーや、やきものなどを作って売っているコーナーがあったり

お客さんもなんだかちょっとお洒落な奥様が多かった???かな???


a-P1170139.jpg


お勧めのハンバーグをいただきました?
スパイスが効いてて美味でありました。。。


a-P1170180.jpg


a-P1170175.jpg


お店の外のテラスもなかなかいい感じです。
お外で木漏れ日の中でのコーヒータイムなんてのもいいですね。


a-P1170171.jpg


a-P1170189.jpg


a-P1170204.jpg


溜まったお喋りを全部しちゃったかな??
いやいや、まだ残ってるような・・・

いつもいつも、私の突然の気まぐれなお誘いに、付き合ってくれてカムサハムニダ!

 | Copyright © 同じ空を眺めながら・・・ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド