2009 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 01
息子が帰ってきた・・・
- 2009/12/28(Mon) -
昨日、ソウルから息子が帰ってきました。
9ヶ月ぶりです。

途中夏休みに向こうで一度会ってはいるけど、
やっぱり成長した姿を見るのは頼もしい。。。

「良い年して、一人で帰れるわよ?。」
なんて言いながらも、いそいそと羽田へ迎えにいく親馬鹿二人(笑)


091226-002.jpg


おっ!…途中、首都高速から見えるこれは…

ご存知ですか?東京スカイツリー。
完成したら634メートルにもなる、今建設中の電波塔。


69a5eb1b1cdf3926951d3c4616cc5d37.jpg

完成予想図


東京タワーが333メートルですから、どれだけ高いかわかりますよね
私と同い年の東京タワー、時代は巡るということか・・・

091226-008.jpg


羽田到着。

早く着いたのでしばしウインドーショッピング。

美味しそうなお菓子があちこちにあって

買い込んでしまった。。。

早く帰って来?い!
でないと、お財布がどんどん軽くなる…。


091226-014.jpg


展望台から飛行機を眺めて。ぼんやりと、日向ぼっこ。


091226-018.jpg



飛び立っていく大韓航空機を見送っては…ン??、ホントは私が行きたかったのに…


091226-023.jpg


掲示板にもうすぐArrivedの文字が。。。


久しぶりに、息子が帰ってきた…

うん。。。やっぱり家族が揃うって良いもんだ。


帰り道、サービス精神満点の夫が東京巡りを。(実は高速に乗らずに帰ろうとして、ちょっと道に迷っただけ)

皆様も一緒に、暮れ行く東京の歳末風景をどうぞ!


091226-028.jpg


東京湾に沈む夕陽。


091226-034.jpg


こちらは築地本願寺のいつ見てもお寺らしからぬ建物。(古代インド様式ですって!)

門の横にはお正月の注連縄屋さんがでています。


091226-038.jpg


歌舞伎座は建替え計画のため「さよなら公演」
大型バスも停まって、凄い混雑です。


091226-040.jpg


有楽町マリオン。

暮れなずむ銀座の街。

車から降りて歩きたいね…。


091226-041.jpg


いかめしい(?)法務省。


091226-044.jpg


暮れなずむ国会議事堂。


091226-045.jpg


こちらは最高裁。


091226-046.jpg


最後は新宿の空をのんびりと飛んでいた飛行船でした。。。



このあと、渋滞のなか何とか帰宅しまして

「腹減った!腹減った!」と騒ぐ男どもを乗せて結局ファミレスへ。。。

どれだけ食べたと思います???


鰻に天ぷらにトンカツ、お刺身…と、まあ、胸のすくような食いっぷりでした??

しばし、再び我が家に大型炊飯器が復活いたしました??。。。



さて、今年の暮れのドタバタが始まった所で…(もう一度くらい書けるか自信がないので…)



今年も沢山の方においでいただき、ありがとうございました。

一貫性のない気まぐれ日記ですが、皆様のコメント嬉しかったです。

来年も、どうぞよろしくお願いいたします。。。

この記事のURL | 未分類 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
東京ミッドタウン
- 2009/12/22(Tue) -
遅くなりましたが、土曜日ミッドタウンのBillboardへ、JAYWALKのクリスマスライブに行って来ました。

例年クリスマスライブは東京駅前のCotton Clubだったから、この会場は初めてです。

杏さんと、新大久保のコリアンタウンで遊んでから、タクシーで六本木へ??。。。

何かリッチな(どこが?)気分???


いつも地下鉄で行って、建物の中ばかりうろうろしてるから

ミッドタウンの外に出るのは初めてです。


091219-004.jpg


今年のミッドタウンのクリスマスの飾りはこんなの・・・


091219-023.jpg


091219-051.jpg


吹き抜けに何重にも下げられた巨大な切り絵のシャンデリア

ね…きれいでしょ?


クリスマスツリーはぜ??んぶサンタさんで出来てるの。


091219-046.jpg



091219-024.jpg


近くへ寄ってみましょうか?


091219-026.jpg


可愛いでしょう?


もうここらでクリスマス気分は大盛り上がり




浮き浮きとライブ会場へ???


会場にはこんなお花が届いていました。


091219-059.jpg


091219-091219_192718.jpg



いつもの小倉さんからと、そして東京タワーさんから!!!

いつもありがとうございま?す





ライブの内容は、まだ名古屋があるから書けないけど・・・。

うん・・・やっぱり1年の最後を締めくくるのは耕一さんの声を聞かなくては。。。

JAYWALKはメンバー全員が歌えるから、コーラスがとっても美しいんだけど

やっぱり耕一さんの声が入ると、曲が締まる

杉田さんの歌い始めの曲がいくつかあるけど

耕一さんが歌い始めたとたんに曲に命が吹き込まれる感じ??

(ここは杉田さんのファンの人は来ないからいいよね・・・笑)



でね、本編の最後(アンコールの前)がWhite Christmasなんだけど(それくらい、いってもイイよね)

その曲が始まった所で、ステージの後ろのカーテンが開くの!!

そこに何が見えると思います?

これです!これ!


091219-099.jpg


写真が上手く撮れていなくて残念だわ?。

この写真の中央の建物、3階までは灯りがついてて明るいけど、その上2階分が暗いでしょ?

そこがBillboardです。

そこから、この青い海が見えるのです


091219-074.jpg


このイルミネーション、スターライトガーデンというのだそうな・・・。

ロマンティックに熱唱する耕一さんの後ろに、星の流れる青い青い天空???

つまりこんな感じ。


091219-gousei.jpg


合成してみました・・・ハハハ・・・ひどい!!!

やらない方がよかった?

you tubeに、動画が沢山アップされているので探してみました。

少しフィルターかけてあるのもあるけど、これが一番ぴったりきたので見てみてください。


動画はこちら


こちらも・・・。


思わず声が出た…はぁぁぁ????

感動して涙が出てきた・・・。

なんて素敵なんでしょう・・・。


耕一さんの声と、この光にすっかり酔わされた六本木の夜でした??


あ・・・忘れてました。

1stの会場で私達の前の席にいた、オジサン。

妙にノリノリで、大声で叫んでると思ったら「とくダネ!」の「小倉さん」でした。

終わってから、思わず呼び止めて「いつもJAYWALKをありがとうございます!」

と、ほとんど身内のノリ。。。

小倉さん凄く感動してて

「いいなぁ!JAYWALK!!」

「来年30周年だもんな!売っていこうな!!」

と、たのもしいお言葉

よろしくお願いしま???す


帰り道のエレベーター一緒に乗って、「どこで降りるの?」とボタン押してくれる

優しい小倉さんでした!!!

この記事のURL | 音楽 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
ぎゃ??!!!
- 2009/12/14(Mon) -
ショック???!!!!

わたくし、先週、今週とこの2週間、学期末のお仕事で寝る間も惜しんでパソコンに向かっておりました??。
大分目星もついてきた、この土日。
特に土曜日は徹夜で頑張って、はぁ???と一息ついたところ。。。

ところがところが!
酷使し続けたパソコンがついに・・・

突然、画面が真っ暗に・・・

え???っ!!何が起きたの!?

その後何をしても復旧せず・・・

途中何度か、バックアップはしていたものの
最後の4時間分位はあっという間に闇の中へ・・・

ショック! ショック!! ショック??!!!

すみません。動揺して。。。

その後しばし呆然。。。

中身は?この後の仕事は?どうなる???

     

気を取り直して、しばらく冷やしたら大丈夫(過去にもそうだったので・・・)
と、気分転換を始めました。

その辺が超楽観的なB型です。

ハッハッハ・・・

昨日の午後だけで、数時間で、こんなの作っちゃった??!(まだ、未完)


091214-007.jpg



何年も前からキットだけ買って放って置いたものです。

ホントはクッションなんだけど、クリスマス用のミニタペストリーにしてみました。

大きさは一辺が50cmの正方形です。

ほんでもって、ボーダーはKさんの布で???す


あ??、気分が晴れた(少しね・・・)



今日仕事帰りに電気屋さんへ。
何もかも消えても仕方ないと覚悟を決めて、修理依頼をしました。

「どれどれ・・・」とお兄さん。
「あれ?」
立ち上がった・・・
今朝までうんともすんとも言わなかったのに・・・。

売り場のカウンターでジャ??ンという音と共に現れたのは
背景に設定した、パクヨンハ君の愛くるしい笑顔・・・


1.jpg


ちょ???恥ずかしかったです。。。
でも、良かった???。

最後の4時間分はオシャカになりましたが、そのくらいなら何とかこれから挽回可能。。。


んな訳で、天国から地獄へそして何とか立ち直った今日の私でした???。。。
この記事のURL | 未分類 | CM(17) | TB(0) | ▲ top
鰯、食いに行こう!
- 2009/12/06(Sun) -
出た!
まただ!

朝起きてぼぉ?っとしてる私に、「ご飯はいいから出かけよう!」と、夫。
「どこに?」という私に答えは上の言葉。
「鰯、食いに行こう!鰯、食いたい!」
再度同じ質問。「どこに?」
「沼津」
・・・・・・・・・・・

という訳で、寝起きを拉致されて、沼津まで鰯を食べに行ってきました。
確かに、沼津にはすっごぉぉく美味しい鰯専門店があります。
高速飛ばしても行く価値あり

その上、なにやら港のそばの市場に大きな観光スポットも出来たらしい。。。

つい10日前は牡蠣を食べに気仙沼まで行ってきた。。。
どれだけ、食いしん坊なんでしょうか!?!?

あきれちゃいますよね。。。
でも、話せば長いことながら・・・。
うちの夫君。。。
一時は仕事のストレスから躁鬱になりそうになって、
いろんなすったもんだがありまして、山を越え、谷を越え、
今ようやく、何とかやっと乗り越えたわけなんです。

はい!今は、伸び伸びしています。
(内助の功と言ってくれ・・・
週に一度の夫のドライブ病に付き合えて幸せです。。。

そんな訳で、小春日和の一日?
窓を開けて風を受けながらの快適ドライブでした。


目の前には大きな富士山


09124-005.jpg


ちょうどお昼前に着いた!沼津港。


09124-012.jpg


いい潮風です。
早速お目当てのお店、港近くの「磯はる」へ。
「磯はる」のHPはこちら

ここの料理は鰯づくしです。

すっごく新鮮で美味しいんだから???!!!


09126-009.jpg

鰯のお刺身もちろん!鰯の天ぷら、鰯フライ、鰯の南蛮漬け、鰯のねぎぬた・・・。
いつもはお汁もツミレ汁なんだけど、終わっちゃってて、普通のお味噌汁にかえたそうです。。。残念???。

たらふく食べて、市場をうろついて
また潮風に吹かれながら帰ってきました。。。





さ?明日からは突っ走りますよ
カキイレ時であります。。。
2週間後の、JAYWALKを心置きなく楽しむために・・・


この記事のURL | ドライブ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
出来たよ?!!(追記:型紙)
- 2009/12/04(Fri) -
とっても恥ずかしいから、内緒内緒で。。。
小さな声で言うけど・・・

出来たんです・・・

Kさんの布を使って・・・。

Kさんのブログで見かける皆さんの作品は大作ばかりで
とてもじゃないけど、お恥ずかしくて・・・

私の作ろうとしてたのはこんなものデス。

今日の午後、ふっと時間が空いて、
急激に作りたくなって・・・。

ミシンも何もないから手縫いで、
約3時間。。。

こんなの出来たよ?  恥ずかしい・・・

ずっと作ろうと思って、型紙とってたの。
で、ミシンだったらもっと早くできたね。。。


これ・・・


09124-011.jpg


なぁ??んだ!?


こうやって使います。


09124-003.jpg


ちょっと横向き


09124-004.jpg


で、これ、リバーシブルです。

この子のお利口な所は小さいペットボトルにも使えること。


09124-010.jpg


ねっ!?

なぁ?んだ?。。。こんなの?って笑わないでくださいね。。。


明日から通勤かばんの隅っこに入れて行きます。。。



(追記)

せっかく言ってくださる方がいたので、型紙載せますね。
単なる長四角と三角2つです・・・(笑)
な?んだ・・・でしょ!?


09124-katagami.jpg
この記事のURL | 手仕事 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
| メイン |