同じ空を眺めながら・・・2010年02月

同じ空を眺めながら 話がしたい・・・と思ったのです。 あなたの窓からも、この空が見えていますように・・・
2010/02/28(日)
いつからかそんな夢を持ってきました。
夢の中に現れる家は…

道から数段の丸木の階段を登っていく。
階段の両側には、山紫陽花。

家の南側には大きな桜の木。
春には花を、夏には木陰を、秋には紅葉を提供してくれて。

出来れば近くにせせらぎが欲しい。
夏には蛍も見てみたい。

家は小さくても良いから、広いデッキがあるといい。

それには、仕事をやめて(或いは引退後)
夫婦で山梨か、群馬か、長野辺りにちょっと広めの土地を買って…。
な?んて考えていました。

だから、それは5年以上…10年くらい先?のこと??って。
そうしたら、ちょっといい場所があるって、
紹介されたのが埼玉の田舎。山奥。

今住んでいる所から1時間ほど車を走らせた場所。
山筋の一つ向こうは東京都の奥多摩、という所。
目の前はヤマメもいる川。

すっかり乗り気になってしまった!

夫婦で夢が膨らむ膨らむ??
ここなら、お互いに仕事辞めなくてもすむ。
ここなら、少しずつ少しずつ今の暮らしからシフトできる


0228-P1210212.jpg


0228-P1210217.jpg


ネ!良いでしょう?

でも…でも…来週には契約しようと言ってた矢先、になりました
詳しい事はややこしいので語りませんが、
だった気持ちが一気に

ま、またチャンスもあるさ?って、お互いに言い聞かせている所ですの。
ささ、、、また頑張ってお仕事しますか…!!

明日からは3月だ???
2010/02/16(火)
某VOCALさんのサイトはバースデーメッセージが花盛りでした。
私、おめでとうってメッセージを送らなかった・・・
これって、何年ぶりかしら?

毎年書かさずに送り続けた、メッセージでしたが・・・(笑)
決して愛が冷めたのではありませぬ。。。
ただ、なんとなく・・・、ね・・・

ここ数年、開催され続けているバースデーイベント。
なかなか良かったらしいです。
行けなかったけど(行かなかった?)

今年はちょっと遠かったしね?。

そんな訳で、今年はひっそりとMy Birthdayであります。

朝早く、韓国にいる次男からおめでとうメールが届きました。
深夜帰宅した長男が、小さなアレンジメントをプレゼントしてくれました。


0215-P1210221.jpg

ありがたいこと


ダンナからは・・・無しです。



(追記)

ところで今日はJAYWALKの今年のLIVE 、ネットでの発売日でした。
発売開始は12:00
でも、いつも帰宅してからでも間に合うのでそのつもりでいたら・・・

ガ???ン
横浜赤レンガ倉庫ホール(初日と2日目)は既にSOLD OUT

そんなことって・・・!!!

ショックです??。

やっぱり赤レンガにはいかないとねぇ?。。。

3月6日一般発売に頑張りまっす!!


写真は赤レンガ倉庫のバレンタイン・イルミネーション


25_232352.jpg


akarenga.jpg


ロマンティックだこと??

2010/02/12(金)
今年も寒仕込味噌の季節がやってきました。
今年は、それぞれの産地を変えて、新しい味に挑戦です。

いつもの大豆は北海道十勝産「キタアカリ」、今年は北竜の「黒千石大豆」
いつもの麹は神戸は灘の米麹、今年は新潟は村上の米麹
そして塩は今までは沖縄の「シママース」、今年は岡山は「瀬戸のほん塩」


0211-P1210191.jpg



さて、今年の味はいかに


まず、大豆を水に浸して一晩ふやかせます。
そうそう!お水もいつもは赤城神社の御神水、今年は南アルプスの天然水です!

な?んという、こだわり??!!!(ハハハ…笑ってやってください…)


0211-P1210179.jpg


ピッカピカの黒大豆


そしてこちらは塩切した麹です。


0211-P1210182.jpg


甘?い麹の匂いがプンプンしています。
甘酒つくって飲みたくなったのを、我慢、我慢???


圧力釜で柔らかく煮て。。。

潰すのはダンナの仕事(笑)
我が家では、毎年そういうことになってるんですの?。ハハハ??

圧力釜8回分。
これで、約10kgの味噌が出来ます。

今年の豆は黒大豆なのでお味噌の色は灰色。
初めての色です。
ちょっとびっくりの色だけど、味さえよければ良いのさぁ??!!!


0211-P1210196.jpg


さて、そこに、先ほどの塩きり麹を混ぜ込んで味噌玉を作り
味噌樽ならぬ、我が家は青いポリバケツに詰めます.


0211-P1210199.jpg


はい!重石をして出来上がり

後は1年間床下でゆっくり眠ってもらいます。
こだわりの材料で作ったお味噌。
来年の冬が楽しみです。。。。




2010/02/03(水)
前の晩から、降るぞ降るぞと騒いでいたわりには
わずか5cmくらいかな・・・

朝の出勤にも殆んど影響なし・・・
ちょっとつまんない。


022-P1210152.jpg


せいぜいこの程度です。

出勤途中のちょっとした山道も・・・


022-P1210155.jpg


022-P1210157.jpg


道にはもう何もなしでした。
こんな程度の雪なのに、ノーマルタイヤでのこのこ出てきた人たちが
あちこちで滑って事故っていました。

そんな訳で、ちょっと渋滞もあったりして。

でも、あっという間に消えていった今日の雪
後にはぐちゃぐちゃだけが残って・・・。

もう少し、キラキラが見たかったな・・・。。。



〈追記〉

JAYWALK情報です!

JAYWALKの新曲が、TSUTAYA DISCAS のCMソングに決定!

1/31より、

札幌、静岡、長野、福岡で先行ON AIRが始まりました!


私は見れません。

どなたか見た方、感想、教えてくださ???い!!!


jay1.jpg


<収録曲>

M1. 空と雲のように
   作詞:知久光康 作曲:杉田裕

M2. 僕の恋人?My Favorite Guitar?
   作詞:知久光康 作曲:知久光康

M3. 君にいて欲しい
   作詞:知久光康 作曲:中村耕一

M4. 空と雲のように(Instrumental)
M5. 僕の恋人?My Favorite Guitar?(Instrumental)
M6. 君にいて欲しい(Instrumental)


だそうです。


皆様、よろしく!!

何で私、こんな所でひっそり広報活動してるんだろう???〈笑〉

 | Copyright © 同じ空を眺めながら・・・ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド