昭和レトロ 

辛い事を仕事で紛わして生きていたら
ふと気づいたら自分の「のりしろ」がなくなっていました。

毎日がカツカツで余裕が無くて
気がつくとボ?っとしてます。

家族を亡くした様なものだったんだな・・・・・・・・

でも、これはもうどうしようもないので
出来るだけ、あちこち出かけたり
何かを始めて、「感動できる心」を取り戻さなければね・・・。






昨日出かけたのは「青梅」

青梅は隣町ですが、東京都です。
西東京に広がる平地から山間部まであるかなり大きな街です。

最近その駅前が面白いということは知っていましたが
お散歩がてらふらりと行って来ました。


101016-P1250402.jpg


101016-P1250406.jpg


101016-P1250407.jpg


こんな昔の懐しい映画看板が何気にた?くさん!


101016-P1250408.jpg


幼ない頃・・・よりもう少し前かも!?・・・の駅前通りの感じかしら?


101016-P1250425.jpg



101016-P1250441.jpg




101016-P1250400.jpg



その通りの途中に、赤塚不二夫会館があります。
ふふ・・・別にファンじゃないから寄らなかったけど。



101016-P1250413.jpg


101016-P1250423.jpg


ここはバス停。


101016-P1250446.jpg


101016-P1250445.jpg


ホントに都バスが停まるバス停ですよ!

猫の街でもあるようです。あちこっちにニャンのイラストが!


101016-P1250442.jpg



101016-P1250449.jpg


電話ボックス


すごいと思うのは街がこれで機能しているってこと。
どこもかしこも大型店舗ばかりになって
一箇所で何もかも揃うこの時代、この場所で
駐車場もない小さな小売店が、こんなに頑張ってるとこって無いんじゃないかな?
「洋品店」「履き物屋」「金物屋」「お惣菜屋」


101016-P1250452.jpg



思わず夕食のおかず買い込んでしまった・・・・。