2010 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2011 01
1日遅れのクリスマス
- 2010/12/27(Mon) -

12月26日

1日遅れのクリスマスパーティがありました。

JAYWALK5のクリスマスの茶話会。

彼らの事務所のお部屋に集まって、メンバーと過ごした1時間半。

ウン・・・楽しかった。

幸せ感じたよ・・・。

大きな革のソファーの、私のお隣には

ずうっと、助ちゃんが座ってて

歌を歌ってくれる時は、息継ぎまで聞こえて・・・

すごくすごく、彼らのぬくもりを感じたひと時でした。



101226-259.jpg


テーブルの上には小さなツリー

どんなイルミネーションより、きれいだったよ。

ずっと、ずぅぅっと、泣いてばっかりいたから、久しぶりに心があったまった。。。

前回の茶話会よりも、またもう少し近くに行けた気がする。

言い尽くした言葉ですが、いいグループだな???。

いいバンドだな?????。


101226-img153.jpg


記念写真を撮って、お土産のカードをもらって

あぁ。私にはJAYWALKがいてくれて良かった・・・て思った。

「彼」はもう、戻ってこれないような気がする。

こんなこと書いたら、叱られるかもしれないけど

彼の戻る場所が、無くなってしまいそうな気がする。

ね・・・まだ、まだ、・・・・間に合うかもしれないよ。。。なんて、言ってみるけど

届かないよね。







もうすぐ、2010年が終わっていきます。

辛くて悲しい年でした。

暮れから新年にかけて、

日本を留守にします。

去年果たせなかった、ソウルでのカウントダウンをしてきます。

ソウルは?15度ですって!

出来る事なら、大晦日、カウントダウンとともに

もう一度2010年をやり直せたらいいのに・・・

そうしたら、きっと!

きっと、今度こそ、上手くやるのに!!!

時間をあの時へ戻してほしい・・・・・・・




1年間お世話になりました。ご心配もおかけしました。。。

来年もよろしくお願いします。

少しは明るくおはなしが出来るように、頑張ります。。。











この記事のURL | 音楽 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
クリスマスプレゼント
- 2010/12/15(Wed) -
天国からクリスマスプレゼントが届いたよ。
夜間宅配で、届いたそのダンボールを
開ける事ができずに、しばらく抱きしめてた。。。

ヨンハのDVD、2巻

これまでの集大成に加えて
未発表の曲、2曲と
最後になってしまったコンサートの映像。。。

半年遅れで発売された・・・。


私ったら、こんな忙しい時に、何やってんだか・・・・

少し見ては一時停止して、深呼吸して
また少し見ては、お茶を淹れて一呼吸して・・・・。

最後が近付くにつれて、その先が見れなくなった。


10125-img152.jpg


今日のオリコン、6位と8位だったよ。

すごいよ!ヨンハ!
天国で喜んでるかな?





ここ半年、物忘れがひどくって、
大事なこと、メモっておかないとはしから忘れてしまう。

もしかして、ボケが始まったのかと心配になって
脳ドックも受けた。

そしたら・・・

あんまり辛いことがあると、心が記憶を消そうとするんだって
覚えていることを拒否するんだって・・・・・・・



困ったね。
仕事になんない。


でも、覚えておきたいんだ。

忘れたくないんだ。



最後のコンサートを、1曲1曲
丁寧になぞって、

もう一度、やろうね。
たった3回で終わってしまった、今年のコンサートツアー。



ふたご座流星群が、今夜東の空に見えるそうです。

あぁ・・・・とりとめがないなぁ・・・・・




この記事のURL | 音楽 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
Billboard LIVE
- 2010/12/05(Sun) -


こんなこと、書いていいかな・・・・・・・・・・

今日、今、この時の取り留めない思いです。

明日は変わるかもしれないけど・・・

そう思って聞いてくださいね。。。


10125-DVC00024.jpg



バラバラになってしまったジグソーパズル

気をとりなおしてもう一度組み立てる。


最後の1ピースが見つからない

完成しないジグソーパズル


満たされない思い

宙ぶらりんの心

そんな思いを抱いて出かけたビルボード



10125-DVC00020.jpg




JAYWALK5のクリスマスライブ

  


始まっていきなりお星様テーマが続く。

またまた予想的中。


参った…。

星とか空とか、今、一番それに弱いのに…。

涙の壺が壊れてるので止まんない。


みんなの熱い声援と拍手に田切さんまで涙ぐんじゃうし…。

こっちまで、伝染しちゃうじゃないかぁぁ!!



何度も何度も繰り返す「ありがとう」の言葉。


それはこちらの台詞。

JAYWALKを守ってくれて、続けてくれて、ありがとう。



もう、JAYWALKはボーカル不在のバンドじゃないね。そう感じた…。


  


臨時で入った女性ボーカル、ゴスペルの歌い手さんだそう。

彼女の歌った「アメイジンググレース 」

これは祈りの唄だよね。



この祈り、この思い、

耕一さんに届け!と夜空に祈った。



耕一さんがどこかで癒されていますように…。

ビルの屋上の赤い点滅がまるで心臓の鼓動みたいに見えた。



久しぶりに中村耕一の声が聞きたくなった。

なんだろうね。

今まで全く聞く気にならなかったのに…。



逆にこだわりがなくなったのか…。


あの日を境に居なくなった私達のJAYWALKに諦めがついたのか…。


もしかして、私、心の中で小さくサヨナラを言った…???



10125-DVC00007.jpg


10125-DVC00001.jpg



六本木の夜。。。。

いろんなことがありすぎた、この1年が少しずつ締めくくられていきます。




この記事のURL | 音楽 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
路上ライブ
- 2010/12/04(Sat) -


ちょっと知り合いに誘われて、路上ライブを見に行った。
駅前のデパートの裏の小さな公園。
こんな所にステージがあるなんて知らなかった。。。

ホントに小さな小さなステージ。

お客さんは20人もいただろうか・・・?
ファンのような人が5?6人。
後は通りすがりの、人達。
そこら辺の店頭で買ったお菓子を食べてる子ども達。

二人組のフォークデュオ。
地元の歌を中心に歌っているらしい。

ノリのよくない客を一生懸命盛り上げて
声張り上げて・・・。

なんだか、ぐっときた。。。

当たり前だけど、私が今まで行ってたLIVEとはぜんぜん違ってる。
黙っててもノッてくれる客。
口笛吹いて、手が痛くなるほど拍手して
ボーカルを見つめて、涙ぐんで、歓声をあげて・・・。
大きなホールをいっぱいに響く音響。
スポットライト。。。

そんなコンサートに慣れてしまってて
ギター2本だけのシンプルな歌声を聞きながら
ハッとした。

彼らの声が空に向かって響いていく。
詩が心に直に入ってくる。
歌ってそういうものだったな?って。

そんな当たり前のことを改めて思った。

歌い終わって、深々と何度も何度もお辞儀をしていた。
お友達の手前(ごめんなさい)、発売したばかりのCDを買ったら
こっちが何も言わなくても、封を切ってサインをしてくれた。

「歳はいくつ?」思わず聞いたら、息子と同じだった(笑)

「頑張ってね。」
「いつか大きいホールを満員にしてね。」
(でも、無理しないでいいからね・・・とは言えなかったけど・・・)



10124-P1250765.jpg




明日は、六本木のビルボードですよ。
エライ違いだね・・・。

そして、3月の「イーグルス」の東京ドームでのコンサートのチケットも来た。



でもね、この彼らみたいな初心を
アツイ心を
忘れたくないね。。。

いろんな汚れた物や、ツライことに巻き込まれないようにねって
祈らずにはいられない・・・・・・・・・


この記事のURL | 音楽 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |