同じ空を眺めながら・・・2012年05月

同じ空を眺めながら 話がしたい・・・と思ったのです。 あなたの窓からも、この空が見えていますように・・・
2012/05/27(日)
身体のあちこちはまだ調子悪いけど
じっとしてると心の調子まで悪くなりそうだし
お天気もいいので、出かけてみました。

山梨の明野にあるフラワーパーク
八ヶ岳と南アルプスに囲まれた大好きなところ。

夏はひまわりで有名ですが、最近ここに「ハイジの村」ができて
バラの回廊で有名です。

海抜が高いのでまだバラには少し早いけど。。。
可愛い街並みも素敵です。

aaa-IMGP0758.jpg

aaa-IMGP0790.jpg


aaa-IMGP0769.jpg


お花に囲まれてちょっぴりロマンチック気分な街角・・・。

aaa-IMGP0785.jpg


aaa-IMGP0873.jpg


aaa-IMGP0805.jpg


こちらが「バラの回廊」後2~3週間かな?
蕾がびっしりついてましたから。。。

ふと見ると・・・ん?これはなんだ!?

aaa-IMGP0817.jpg


aaa-IMGP0841.jpg



回廊に囲まれた中庭で、結婚式が!!!

通りすがりのお客さんにも祝福されて・・・素敵でした~~

aaa-IMGP0868.jpg


aaa-IMGP0851.jpg


それから、これ…見えます?
なんかコスプレの方々のイベント(撮影会?)みたいなのもやってて
不思議なアニメの格好したお姉さんたちがあっちでもこっちでもポーズとってました。
日本なのに異国のような世界。。。。
ふしぎ・・・

お土産にやっぱり買ってしまった鉢植え。
大事に育てます~~~~。。。

aaa-IMGP0778.jpg



2012/05/20(日)
こんなにいいお天気、
家にいるのももったいなくて
最近旦那と二人、都内にもいいとこあるよね・・・と
出かけてみることが増えた。

今日はここ。

aaa-IMGP0510.jpg


なんだかこれを思い出します。

ホテル カリフォルニア


クリックしてみてください。

ね、アルバムジャケットとそっくりでしょ?

ここは上野、不忍池のほとりにある「旧岩崎邸庭園」です。
あの、三菱の創始者の岩崎弥太郎の息子さんが建てた立派なお屋敷。

普通のアングルで撮るとこんな感じ。

aaa-IMGP0514.jpg


内部はは写真禁止なのですが
それはそれは贅を凝らした作りになっています。

裏に回ってみるとこんな感じです。

aaa-IMGP0537.jpg



aaa-IMGP0562.jpg


こちらは撞球場ですって。
ビリヤード場なんて言わないところが上流階級ですね(違うか…


aaa-IMGP0546.jpg


広いお庭から全体を見るとこんな感じです。

左手の現在修復工事中のところが和風建築になっていて居住地域だったとか。
洋館は迎賓館だったそうです。
後ろにそびえている大きなビルは、東大の医学部の病院です。
ここの14階に天皇が入院されていました。

あぁ~、こんな芝生に寝っころがってみたいわ~


aaa-IMGP0568.jpg


表に出ると、本郷界隈の昔懐かしい風景が・・・
お…この坂は……「無縁坂」

さだまさしさんが、その昔 
♪忍ぶ 不忍 無縁坂、噛みしめるような
ささやかな 僕の母の人生♪
と歌った、あの無縁坂。

もっと古くは森鴎外の小説「雁」の中で出てきました。

ミーハーだった私はさださんの真似をして
無縁坂に来て、レコードジャケットと同じポーズで
写真を撮ったことがあります。(18歳のころです・・・笑)

いや~、懐かしい。。。




都内にはこんなお屋敷や隠れた見どころがいろいろ
息子たちの手も離れたことだし
お休みの日には、あちこち出かけてみようかと思います。

2012/05/09(水)
大好きな彼らの2年ぶりのホールでのLIVE
嬉しかった~。
このドラムの響き!
このツインギターの広がり!
そう、やっぱりこの音を待っていた。。。

オリコンのサイトにも紹介されていましたね。
アドレスはここ

すごいよ。
みんなが注目してるよ。

ナカナカいいホールで、音響もいいし、
後ろの方でもすり鉢になってて良く見えました。

カッコいいじゃん!!!
やっぱこの音がロックだよねぇ~~~。

どこかのサイトでちらっと見かけたK一さん。
喉はかなり復活してきてたけど
このバックの音で支えられてた部分も大きいかもね。
なんか、物足りなかった。。。

もちろん新ボーカルの彼は、最後には声枯らしてキツそうだったけど
K一さんの声でもう一回聞きたい曲もいっぱいあるけど
K一さんが居なくなって、発見できたものもいっぱいある。

もう、言っても仕方ないことは言わない。。。
応援して行くっきゃない!
そう、決めたから!!!

aaa-img006.jpg


会場でもらったチラシ。
カッコいい・・・
20周年のツアーポスター思い出すんですけど・・・・


2012/05/04(金)


DVC00034.jpg


DVC00039.jpg



これ、な~んだ?
・・・って・・・コサージュですが、
畳のヘリで作ってみました。

畳のヘリには見えませんね。
でも、こういうことって考える人って凄いねぇ~。。。

一日楽しくチクチクしましたよ。





それから、これ、これ、
ちょこっと立ち寄った雑貨屋さんで発見。

これ、なぁ~~んだ?


DVC00005.jpg


可愛い双葉でしょ?
ゴムでできています。


こうって使うの。

DVC00003.jpg


見ているページが閉じないようにだって。
んん、やってみた…、柔らかいので実は閉じちゃいます(笑)

でも、可愛いから許す!!

こうやって栞にもなります。


DVC00001.jpg


文房具屋さんって、面白いもの可愛いものいっぱいあるから
大好きです。。。




 | Copyright © 同じ空を眺めながら・・・ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド