同じ空を眺めながら・・・2013年05月

同じ空を眺めながら 話がしたい・・・と思ったのです。 あなたの窓からも、この空が見えていますように・・・
2013/05/29(水)


あちこちで梅雨に入り始めました、日本列島
先週の日曜日には、埼玉県は川島町にある町立のバラ園にふらりと出かけました。

aa-P1330811.jpg


なんでも、ここのバラの回廊は日本一の長さだとか・・・
地元のお年寄りや、子どもたちがのんびりのんびりと
あそんだりお散歩したりしてる
田んぼの真ん中ののどかな公園。


aa-P1330827.jpg


aa-P1330840.jpg


aa-P1330876.jpg


aa-P1330887.jpg


aa-P1330818.jpg


aa-P1330860.jpg



1本1本のバラにそれぞれ育てている方の名前が書いてあって
「3人の子どもたちの成長を祈って」とか、
「お母さんありがとう」とかって、メッセージが添えられてたりする。


aa-P1330870.jpg


aa-P1330872.jpg


aa-P1330893.jpg


aa-P1330897.jpg


aa-P1330903.jpg


田植え間近の水を張った水面を渡るすがすがしい風に吹かれて
バラの香りが気持ちよい午後の一時でした。



さて、我が家の庭も大分お花が咲き誇っています。

花が終わったのがクリスマスローズ。
ブルーベリーも小さな実になってる。。。

aa-P1330663.jpg


aa-P1330664.jpg


aa-P1330669.jpg


aa-P1330670.jpg


aa-P1330677.jpg


aa-P1330680.jpg


aa-P1330689.jpg



そして、バラたち。
「早く、地面に下ろして!」って言ってる・・・・?


aa-P1330698.jpg


aa-P1330700.jpg


山紫陽花も蕾がいっぱい。


aa-P1330692.jpg


夏椿(しゃらの木)も満開です。


aa-P1330696.jpg

紫蘭(白)

クレマチスも、青、白の八重、ピンク、それから釣鐘型も・・・
クレマチスって言うより、鉄扇って言いたい。


aa-P1330742.jpg


aa-P1330755.jpg


我が家のにゃんこの「ゆき」も気持ちよくってごろぉぉぉん


雨の一日でも、、何もしないで家の中から
このささやかなお庭のお花たちを眺めて、お茶している幸せ・・・

・・・・そんな日が・・・・・、早くこ~~~~~~い!!!!

2013/05/19(日)



すみません すみません

またまた、気づかぬうちに80000アクセス突破!!
もう、ずいぶん過ぎてしまいましたが、3日前くらいでしょうか…

「80000きっかり」もし、それは私だよ!って方いらっしゃいましたら
こっそりでも、大声でもいいですから申し出てくださいねぇ~~~







aa-DSC_0178.jpg


ニコタマのKIWAで今年も行われた
杉田さんの LIVEに行ってきましたよ。

もう、楽しいのは去年経験済み
old fastioned JAYWALK
いいですよ~!

笑いあり、涙あり。
一緒にいろんなこと乗り越えてきた、「私達 同志」って感じ。

何か話題を振られても、「え~??・・・そうだっけ??はぁ~?」と
ボケてる光康さん
懐かしいあの曲は、拍手のテンポが難しいね。。。

横からチャチばっか入れてる
楽しそうな助ちゃん
謙太郎君の持ち歌だったあの名曲は、とても素敵だった。。。

男らしい パワフルな 超々カッチョイイドラムをたたく癖に
「寝顔」で会場中をほろりと涙させちゃう田切さん

もう、みんな!大好き

あ!
一番大事なのはもちろん杉田さん
どんどん、歌う度に いい声になっていく~~~

同い年の同級生だし、おんなじ埼玉県だし・・・
多分ね、高校2年の時、文化祭で会ってる・・・
(嘘!嘘!・・・かも知れないってだけ
・・・でも、私高2の時、熊高の学園祭行ってるんだぁ~~

昼のステージは前から2列目で、見た。
助ちゃんのつぶやきや、田切さんの涙(?)も見えた。

夜のステージは一段上がったところから
キーボードを弾く指がきれいに見えた。。。

「青い鳥」も、「明日にかける橋」も、歌詞がしみてきて泣けた・・・

ピアノのインストも素敵でした。
男の人がピアノ弾くのってどうしてこんなにセクシーなんだろう!

早く、もっともっと、大きなところでできるといいね。。。
2013/05/13(月)
・・・・っていうのを、
うちのすぐそばの西武ドームでやってるのは知っていた。

近隣だけでなく、遠くから観光バスを仕立てて
大勢の人が見に来ることも知っていた。

でも、なぜだかその気にもなれず
チャンスもなくて
足が向かなかったんだなぁ・・・・・。

そんな私が、ひょんなことから今年、第15回を迎えるこのショーに
足を運ぶことができた。

いろんなタイミングが絶妙だったんだと思う。

暗い闇の中を歩くような生活から、少し光が見え始めて
自分でも何か始めたいと思って
数か月前から「ガーデニング」の勉強を始めた。
この年で・・・ふふふ・・・

最初の試みとして、自分のお庭を作りたいと
植栽やらを考え始めた。

そんな時、今回、Kさんからのおススメ・・・。
Kさん、Thank You

ウフフ・・・行って良かったです

久しぶりにときめいて、ドキドキするようなそんな感じ。
お花って、お庭って、すごいね~~~!

くどくど前置きが長い?
すいませーーん!!

嬉しくって、あちこち撮りまくって来たのを
片っ端からアップしますね。


aa-P1330352.jpg


aa-P1330595.jpg


ドームに入る前から、こんな世界に心ウキウキ


aa-P1330367.jpg


aa-P1330378.jpg


aa-P1330381.jpg


aa-P1330395.jpg


aa-P1330429.jpg


aa-P1330443.jpg


aa-P1330457.jpg


aa-P1330462.jpg


aa-P1330466.jpg


aa-P1330471.jpg


aa-P1330506.jpg


aa-P1330540.jpg


aa-P1330542.jpg


aa-P1330570.jpg


aa-P1330582.jpg


aa-P1330609.jpg


わぉ・・・よくこんなにたくさんの写真が載るもんだ。。。と、自分でもびっくり(笑)

こんなお庭があったら、一日中でもぼ~っと座って眺めていたい。。。
今、我が家の狭い庭でさえ、一度降りたら家に入りたくなくなるほどなのに

あぁ~~~!夢が膨らみます!!

これ以上植えられない、鉢も置けないってほどの狭い庭なのに
結局鉢植えを4つ、買ってきてしまいました。

バラを2鉢、クレマチスを2鉢
何だか嬉しくて、仕方がないのです・・・・・・




2013/05/09(木)
夜行バスに乗って、7時間揺られて行ってきました。

もう、大阪と言ったら、こことこことここでしょう!
と、だれもが一番に思いついて行くような
そんなとこを巡ってきました。

ooo-P1320776.jpg


ooo-P1320887.jpg


まずは、ついてすぐ、朝一に行ったのが
天保山にある「海遊館」
はい、水族館です。

お魚も、海の動物もみんな可愛かったけど、
そのあとの大阪湾クルーズも良かったよ。


ooo-P1320981.jpg


この日は環天頂アーク(かんてんちょうアーク…さかさまの虹)が見えました。
何だか幸せな気分

ooo-P1320907.jpg


ooo-P1320933.jpg


どこかで見たことがあると思ったら、フンデルトヴァッサーのデザインした
大阪市環境局舞洲工場も見えました。

隣りに見えてるUSJなんかよりもよっぽど魅力的

ooo-P1320992.jpg


このあとは、大阪と言ったら「通天閣」へ。
凄い人の群れ。
にぎやかな呼び込み。
揚げ物の油の匂いや、いろんな食べ物の混じった匂い。
あはは…笑っちゃうくらい面白い所やね~。
(ちょっとミョンドンに似てる!)


ooo-P1330037.jpg


通天閣に上がるのは100分待ちの凄い行列。
TDLでもこんなに並ばないわ。私…。
こんなとこのどこで、田切サンは歌ったんだろか・・・・

ooo-P1330034.jpg

並んでるうちに日が暮れて大阪は夜景~


ooo-P1330077.jpg


疲れた足を引きずって、道頓堀へ。
懲りずに道頓堀を散策。
またまた乗ってしまった道頓堀クルーズ
案内人のお兄ちゃんが、王子に似ていた!

ooo-P1330108.jpg


ビッカビカのギッラギラのネオンサイン。
あはは・・・なんだか笑っちゃう


ooo-P1330149.jpg


食べたのもめっちゃくちゃベタなものばかり。
お好み焼きに、串揚げに、たこ焼きに、ふぐ
どんだけ食べるんや~~~~

ooo-P1330158.jpg


飲んで、食べて、くたくたになって、
ホテルに辿り着いて・・・爆睡





2日目はそりゃ、「大阪城」でしょう。
太閤さんが作った、絢爛豪華な派手――なお城。
壁に黄金の虎がいるんですね。初めて知りました。


ooo-P1330191.jpg


でもって、最後の最後まで、クルーズ好きな私たち。
堂島クルーズに出かけてきました。
「水の都」と言われる大阪。
こんな静かな穏やかな顔も持っているんですね。。。


ooo-P1330242.jpg


ooo-P1330246.jpg



ちょっとは新しい大阪の顔を・・・と、最後の新幹線までの時間
大阪駅の北側のエリアにオープンした話題のショッピング街へ行ったけど、
ま、ここは東京と変わりないねぇ~~(笑)
どこもかしこも、行列の群れでした。

そこから見えた空中庭園とやらが面白そうだと、行ってみましたが
こっちの眺めはとても良かったわ。。。


ooo-P1330317.jpg


川面を染める夕日を眺めて・・・
のんびりし過ぎて、新幹線に間に合わなくなりそうで、
最後はタクシー飛ばして猛ダッシュしました~~

少しは元気になれたかって?
はい…お陰様で…幸せいっぱい、腹いっぱいでございます。

VIVA! OSAKA!!
2013/05/03(金)
何か知らんけど、急に大阪に行くことにした。
元気なく、ぼ~っとしてる私を見て
ダンナがそう決めたみたい(笑)

大阪に行けば元気になるんじゃないか・・・って。
ほんまでっか?

実は私もダンナも「初大阪」
新幹線で通り過ぎたことはあるけど
駅から出たことはない・・・

大丈夫・・・!?
言葉は・・・たぶん通じるよね・・・
アカシヤサンマみたいなのが、いっぱいいるんだろか・・・(笑)

大阪の活気に触れれば元気になるって…短絡的なところがうちのダンナらしいよね。

通天閣ってのを見てみたい
グリコの看板も見てみたい
大阪城って金ピカなんだろうか
食いだおれ人形は、どんなとこにいるんだろう

興味津々です。
GWで、新幹線も取れなくて夜行バスで行くことにした。
だって突然なんだもん。。。。いつもだ。。。。

息子を呼び寄せて、猫の世話とバアチャンの世話を頼んだ。
さて、明日の今頃はバスの中。
やれやれ・・・・・

わ~~~い!!  行ってきます


ooo-img070.jpg

 | Copyright © 同じ空を眺めながら・・・ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド