2013 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2013 08
退院後3日
- 2013/07/28(Sun) -
木曜日に、ゆきがやっと退院してきました。

ご心配いただいた方、ありがとうございました。

お家が大好きで、臆病者だから病院が大の苦手。
ずっと生まれてすぐから行きつけの病院なのに。。。

20日間の入院
最初の何日かはずっと、うぅぅぅ・・・・・って唸ってた。
お水もごはんも取らず、トイレもせずに
人が近付くと、怒ってた。

退院前の数日やっと、自分からお水を飲んだそうです。

困ったもんだ。。。。

今、帰ってきてやっと、すやすや眠っています。
うぅとも言わず、お水は飲むけれど、
まだご飯が食べられないの。

毎日4回、流動食を作って、チューブから入れてあげています。
1日2回、熱と心拍数、呼吸数を測って記録して
ステロイド剤を飲ませて。。。

こちらも大変だけど、ゆきも大変。
夏休みでよかった。
(長男が転職のため、家にいてくれてよかった。。。)

昼はお庭の見える板の間で、長~くなって
鳥の声が聞こえると薄目を開けて。
具合はとっても悪そうだけど、安らかにしています。

これから週に一度ずつ抗がん剤の投与に通います。
猫も人間も同じ。

副作用がきついそうです。
やっぱり、毛が抜けるそうです。

明日、月曜日から始まります。

頑張れ!!ゆき!!

DSC_0335.jpg


DSC_0338.jpg


この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
リュックサック
- 2013/07/24(Wed) -
こんなリュックサックを作った。

DSC_0313.jpg

こっちが表



DSC_0314.jpg

こっちが裏
真ん中に穴が開いてるでしょ?
ここからチューブが出るところ。


あさって、ゆきが退院してきます。
具合が良ければ・・・・

20日ぶりです。

食欲がなく、食べられない時や
お薬を飲ませる時に使うチューブが首のところに入っています。

一方はゆきの食道に、もう、一方はぶら下げておけないので
リュックサックのようにこの袋の中に収納します。
そして、首の後ろに背負わせておくのだそうだ。。。
な~るほど!!

お医者さんに「こんな感じのを作ってください」って言われて
まるで、幼稚園に入園するわが子のものを作るみたいに
せっせと作りました。

ゆきの背中に背負わせます。
袋に入れてないと自分で取ってしまうとか…。

針の目はぐちゃぐちゃだけど
すぐよくなって、要らなくなるんだからと自分に言い聞かせて
作りました。

可愛いでしょ?!

少しでも元気になれそうな、Kさんの布を使って。。。
紐の部分はファイテンの人間用です。


少しでも良くなってくれるといいな・・・・・



この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
リンパ腺癌
- 2013/07/14(Sun) -
我が家の末っ子、猫のゆきにリンパ腺癌が見つかった。
この暑さでバテて、寝てばかりいるのかと思ってたけど
それにしても元気がなくなったと
病院に連れて行ったら

大腸にリンパ腺癌ができていた。
一刻の猶予もないと言われ
かなりの年(15歳・・・人間にしたら80歳以上)だから
このまま静かに・・・とも言われたが
そんな急にお別れなんてできないよ。。。

ゆきには試練だったかもしれないけど手術に踏み切った。
それが4日の土曜日。取り出した腫瘍は鶏卵大。
周辺の臓器にも転移していると・・・。

でも、もう一度家に帰ってきてほしいとその一心で
このあと抗ガン治療にも取り組みます。

毎日、仕事帰りにゆきの様子を見に行きます。
今日は少し、目に光が戻っていました。

今年の夏のお泊りのある予定はすべて取りやめ。
いつ病院から電話がかかってくるかわからないから・・・。


aaa-DSC_0294.jpg



aaa-DSC_0295.jpg


元気だったのにね~。

aaa-DSC_0263.jpg


aaa-1053519_10200381328557752_166905360_o.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |