同じ空を眺めながら・・・2013年08月

同じ空を眺めながら 話がしたい・・・と思ったのです。 あなたの窓からも、この空が見えていますように・・・
2013/08/31(土)
赤レンガの二日後。。。

ご報告します。
猫のゆきが天国にいきました。
術後、辛い抗癌治療の吐き気や下痢にも耐えました。

ご飯が食べられず、食道チューブから3~4時間おきに栄養とお薬を送る毎日でした。

動けなくなり、抵抗力も落ちてきたので
両手足に褥痕ができました。
でも、よろけながらも立ち上がってお気に入りの場所で過ごしました。

私はゆきの変化に気付けるよう、
夜はずっと、ゆきのそばで板の間で眠りました。

最後の晩、私に体を寄せてきて、
じっと大きな目でこちらを見ていたのが忘れられません。
何かを訴えたかったのかな……

翌朝、急変しそのまま逝ってしまいました。

人間と一緒です。自然な動物の死ではなかったかもしれないけど
私達家族には必要な時間でした。
2ヶ月間、濃厚な時間を過ごしました。
ゆきを囲んで、みんながそれぞれの15年間を噛み締めた時間でした。

真っ青に晴れ上がった夏の終わりの朝
ゆきはお空に帰りました。
絹雲が、飛行機雲みたいで
遥か上空を飛ぶ旅客機の白い機体が光って見えました。

そんな訳で、我が家の末娘はもう居なくなりました。
時々、首の鈴の音やコトンと飛び降りる音が聞こえる気がします。

ありがとうって言葉しかない……
家に来てくれて、我が家の子になってくれて、ありがとう。。。

15年間折々にお世話になった動物病院から
白いトルコ桔梗の花束が届きました。
すっごくいい先生でした。

全てのことに感謝、感謝……そして涙……です。


aaa-P1250561.jpg

aaa-RIMG2654.jpg


ゆき、また会おうね。。。

2013/08/29(木)
aaa-DSC_0411.jpg


JAYの今年のツアーファイナルに、行ってきました。

『ウサギでもカメでもなく、あなたのスピードで…… 』

いい言葉だな~~
頑張れと言われるより
大丈夫?と言われるより
何より救われる……そう思った。

後ろの席で前のおじさんの帽子が邪魔だったけど、
そんなの関係ない。
普段なら、2時間以上も跳んだり跳ねたりしたらヘトヘトなのに
何故だろうね(笑)

それにしても杉田さんの喉には惚れ惚れしました。
一体、何が降りてきたの?と思うほど。
一回きり、最初で最後の今年のツアーでした!

久しぶりの横浜赤レンガ。


aaa-DSC_0409.jpg

夜景もきれい~


aaa-DSC_0428.jpg

2013/08/14(水)

今年の夏は何にもな~~い夏休みです。
どっこも行かない。
ひたすら家にいて・・・ねこのゆきと過ごしています。
大掃除でもすればいいのにね(笑)

お庭に出ても、ジリジリ日に焼かれるだけだし・・・。
夏休みに子供や旦那が家にいて、鬱陶しがる主婦の皆さんの気持ちが
よぉぉぉくわかりました。
何にもしないくせに三度三度「ご飯!ご飯!」と面倒くさいこと!

ミシンを広げようにも
唯一の作業台であるテーブルは
旦那に占領されてるし・・・。
(一日中TVの甲子園、見てます。。。)はぁ~
野球なんて大っ嫌いだ~~~!!!


そんな毎日でも隙を見て昨日はこんなの作ったよ~。

aaa-IMGP1462.jpg


ははは・・・ステテコというのかしら?

今年はあまりの暑さに、ステテコが流行ってるらしいね。。。
これね、よく見るとディズニー柄なんですよ(笑)

aaa-IMGP1463.jpg


ね!? ミッキーが見え隠れしてるの。

私が穿こうと思ったら
息子に取られた~。



たまにはこんな夏休みもいいかな。
家族が頭突き合わせて、あーだ、こーだしてる夏休みです。

ゆきは・・・入退院を繰り返しながらも、まだまだ頑張ってくれてます。

来週はもう出勤。
いろいろと心配は尽きません。。。




2013/08/04(日)
どっかのTV局でやってる「人生の○園」っていう番組があるでしょ?
そこに取り上げられたという方のところに行ってきました。

お店の名前は「茶○ き○と」

ブログに載せるという許可をもらっていないので
伏字ばかりでごめんなさい。

月イチで集まってミシンキルトをやってる仲間と
ワイワイ作った後、出かけました。
場所は、家から車で30分くらい。
閑静な住宅街の中です。

ご主人を亡くした後、妹さんと二人で自宅で
小さなお店をはじめられた方なんですけど

キルトを長くやっていられたそうで
お部屋の中は作品でいっぱい。


DSC_0354.jpg


DSC_0344.jpg


妹さんが作っている地場の野菜で作った
美味しいランチをいただきました。
デザートまであって、コ―ヒーのお代わりまで

DSC_0352.jpg


DSC_0356.jpg


久しぶりにゆっくりしました。
さて、ようやっと夏休みです。

aaa-IMGP1449.jpg


このポシェットは、昨日出かける前に完成させました。
ドームで仕入れた古布で・・・。

以前に同じものでもっと小さいのを作ったのですが
今回は長財布が入るサイズのものを。

ちょっと、いい気分~




P.S.ゆきは相変わらずの容体ですが
  昨日は何日ぶりかで、二階の私たちの寝室まで上がってきました。
  少しは元気になったのならいいのだけれど・・・。

 | Copyright © 同じ空を眺めながら・・・ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド