再発 

日頃の不摂生がたたって、腎盂炎が再発してしまった。。。
風邪をこじらせて、それでも無理して薬で症状を堰き止めて
一週間くらい、働いてたら
前回と同じ症状・・・・・

医者に駆け込んだのも、同じ。
またまた、お休みいただくこと3日間。

すみませんね。。。
何にもしないでぼぉ~っと、韓ドラ見ています(笑)

でも、子供も旦那もいない日中
何か手仕事してないと、時間がもったいない病が・・・

今回作ってるのは、これ!!

aaa-P1330986.jpg


昔懐かしい、アフガン編みです。
ちょっと流行ったよね?
さて、これ、何にしようかな?

ポシェットでも作りましょうか?

以前、お話ししたことのある「点描曼荼羅」も一つ完成しました。


aaaa-P1330977.jpg



何だかやりたいことがむくむくと・・・

こうしちゃおれぬ!!!






芸術の秋 

お久し振りです。

1ヶ月放置すると広告が出てきてしまう、このfc2ブログです。(笑)

やっと、更新します。

体調崩したり、元気になったらなったでいろいろありまして
……ご無沙汰しました。



ストレス解消と、旦那サービスと(どんな旦那や?)を兼ねて・・・
紅葉を訪ねつつ、美術館巡りをするのに、
ちょっとここんとこ、はまっています。

今日は長野市の水野美術館へ、菱田春草を見に。
透明な空気感を感じさせる日本画です。

この美術館、ホントに良い絵だけを選んで絞って、
広い展示スペースにゆとりをもって展示しています。

1階にはイタリアンレストランがあり
大きな窓ガラスから素晴らしい日本庭園が・・・


aaa-IMGP1963.jpg

素晴らしいエントランスです。


aaa-IMGP1978.jpg

aaa-IMGP1976.jpg

庭園の紅葉

あ、そうそう・・・この美術館
着物を着ていくと入館料が半額だそうです。
(浴衣は可、作務衣、甚平は不可だそうです。)
何だか粋ですね。。。




このあとは善光寺に参拝してきました。
いつみても立派なお寺です。

aaa-IMGP1998.jpg


aaa-IMGP2001.jpg


門前通りも日が暮れて・・・・。

いつものように、「おやき」と「野沢菜」を買って帰りましたよ。。。



これからはもう少し、まめに書くことにしますね。