2013 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2014 01
今度は群馬
- 2013/12/24(Tue) -
冬休みに入って、最初の日曜
群馬県は藤岡ってところに行ってきました。

関越高速を飛ばしてると、年中通る所なのですが
降りたのは初めて。

aaaa-moriyama4unnamed.jpg


おぉ~!
何にもない・・・北風が寒い・・・


aaaa-moriyama3unnamed.jpg


ここで、森山直太朗のコンサートがありました。


aaaa-moriyama1unnamed.jpg


なんか面白そうだぞ・・・って話は聞いてて
息子がちょっとファンで
都内のコンサートはもう全部ソールドアウトだったから
息子に運転頼んで行ってきた・・・。

楽しかったですよ

初めて行ったのに、知ってる曲もあまりないのに
でも、楽しかった。。。

よく通る声
まったくのアカペラで、一人で一曲歌いあげた。
一番後ろの方だったのに、よく響いた。。。
おしゃべりは面白いし、
頭のいい人だな~って思った。

また、行きたいな。。。

この頃、いろんなことに目が向いてきた。
幸福感から言ったら、以前の方が幸せだった気もするけど
でも、これも、いいことだよね(笑)


aaaa-moriyama2unnamed.jpg


今年のライトアップは、これ。
六本木ビルボードにはちょっと負けてるけど(笑)
これもまたよし


JAYも今年の営業をそろそろ終える頃みたいだ。
名古屋じゃ行けないしなぁ~~~。。。


多分この次は新年にご挨拶いたします。
皆様良いお年を!!

この記事のURL | 音楽 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
中野サンプラザ
- 2013/12/06(Fri) -
今度はどこ、行ってるの!?
と、思われてるかな・・・。
はい、「心のままに・・・」です。



中野サンプラザ

ここもまた、懐かしいホール
以前は、毎年一度はここでJWに会ったね。
入り待ちも出待ちもしたっけ。

大学に通う中央線の車窓から、毎日眺めてた三角のビル。
当時は画期的なデザインだった。

それから、初めてヨンハのファンミーテイングで
ヨンハが一人一人と握手してくれたのも
このホールだった。

そのサンプラザで、こんな催しがありました。

yonghaloveindrama.jpeg


関連記事(こんな記事になりました)

ヨンハのデビュー20周年イベントです。
もう亡くなってしまった人のデビュー20周年を
ファンのみんなと、残されたご家族と一緒に「お祝い」してきました。

彼の残したドラマを懐かしみながら・・・。

もう、3年半になりますね。

あの日のままで時間は止まったまま、どの写真も一つとして目新しいものはないのですが
それでも、大切に大切に、繰り返し温めあっています。

思い出してはいっぱい笑い、ちょっとだけ泣いてきました。


ね・・・
生きてたら、どんなことでもできるのに。
どんなに汚れても、どんなに臆病でも卑怯でも
生きてたらね・・・
挽回できる時も来たかもしれないのに・・・

そうなんだよ!ヨンハ!

そうなんだよ・・・・・・・

この記事のURL | 音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
横浜 THUMBS UP
- 2013/12/02(Mon) -
「音楽しかない俺達だから」横浜編

aaaa-unnamed.jpg


どうも、気になってしまった。
先日の放送もあったかもしれない。
耕一さんに会いたくなった。

許せない?許すってなに?私って何様?……と言う思いと。
それでも生きていてくれた、生きなければいけないと言う思いと。

振り返ると、どうしても頭を下げられなかったことが、自分にもある。
それはプライドなどではなく、臆病で卑怯だったから。
時が過ぎるのをひたすら待って、隠れて下を向いて逃げていた。
遥か若かりし頃のそんなことを思い出した。

気になっていたその人が、それでも歌いたくてまたギターをもっている。

平日や予定があったら、やり過ごしたかも。
でも、行ける日だった。
行こうと思った。
電話をかけたら、まだ席があった。

歌いたい人がいて、聞きたいという思いがあって、足を運んだ。

ダメなやつにどうしても惹かれる性なんだよね~~……遠い目(笑)

やっぱり、聞き慣れたこの声。
もったいない。
残り短い人生
聞きたい声は聞こうって、思った。

まっずんだから、言える言葉があって、痛い所も逸らさずに、肩肘張らない彼がいた。
懐かしい歌もまっずんと歌ってた。

代わる代わる、ハモりながら……。
まっずんといる彼はとても自然で、楽しそうだった。

きっと、何かが変わったんだ……。
彼の声は前回よりもずっと、心に届いた。

……うまく言えないな……

押し入れの片付けをして、20年前のツアーTシャツなんか見つけちゃったからかな。
もう全く連絡をとってない友人が、昨日チキンジョージに行くって聞いたからかな。

途中休憩をはさみながら3時間のライブ。
今はとても、充たされています。。。。

また、チャンスがあったら、きっと私は行くだろう。
今はそう言える。
この記事のURL | 音楽 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |