2013 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2014 02
酒屋の前掛けバッグ
- 2014/01/21(Tue) -
ずっと、欲しかった酒屋の前掛けバッグ。
買ったら、一万円くらいするから、自分で作ることにした。

わたくし、こう見えて日本酒好き!おほほ…
こだわりの「好きな酒」で作りたかったし…(笑)

何種類も探したり取り寄せたりした前掛け(あは・・・酒もですが・・・

やっぱ、この酒だよね~~

私のルーツは新潟ですが
今回はこの酒。
ちょっと話題になってる、ウンマイ日本酒「獺祭」
「だっさい」と読みます。
カワウソの祭という意味。

これが、おいしいのよ~~

あ、お酒の話ではなかったですね。

で、その前掛けを入手して作ってみました!!

a2014-P1000023.jpg

a2014-P1000020.jpg


持ち手は長めで大きさもちょうどいいです。
うん、いい感じ


a2014-P1000026.jpg



内側には、大好きなKさんの布





a2014-P1000031.jpg



一緒にお酒も届きました~ 

どっちが本命かって?ふふふ・・・もっちろん・・・・・


この記事のURL | 手仕事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
新しいカメラ!
- 2014/01/12(Sun) -
今まで使っていたPENTAXのコンデジ
光学18倍ズームが気に入って買ったのだけど
どうも相性が良くない。

色の具合も私好みでないし、
せっかくの18倍レンズもあまりうまく使いこなせず
故障はするし・・・で、ストレス・・・。

その前に持ってたLUMIXの感じが忘れられなくて
また、LUMIXを買ってしまった。

今度はうんと小型で薄型のお手軽なもの。

京都のデザインブランド、SOU・SOUとコラボしたもので
一目惚れです。


aaaa-001.jpg


こんなに小型です。
数字のデザインもいいよね。


aaaa-005.jpg


お揃いのケースはがま口型(笑)

まだ、肝心の写真は撮れていないのだけど
今年はこれを持ってあちこち出かけようかと思っています。

さて、お楽しみ
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
今年もよろしくお願いいたします
- 2014/01/04(Sat) -
aaaa-jp14t_et_0198.jpg


皆様お元気で、新しい年を迎えられたことと思います。
相変わらず、のんびりしたこのお部屋を覗いてくださって、ありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

我が家は今年も家族4人そろってのお正月でした。
暮れから、ここまで
オマンマ作りに追われ続けた毎日でしたが。
いつまで続くんでしょうかね・・・
大量のおせちやら、普段は口にしないような手のかかる料理を作っては
「あ~~、大変だわ」と言いつつ
片っ端からそれが、息子たちの口の中に消えていくのを
何だかうれしく眺めている三が日でした。

いつ何があるかわからない・・・ってことが
嫌というほど、身に染みたここ何年かでしたから
こんなささやかな平凡な日々に感謝していますよ。

今年の初詣はちょいと足を延ばして
「成田山新勝寺」に出かけてきました。


首都圏では明治神宮に次ぐ2番目の人出だったそうです。
3位が川崎大師、これももう定番ですね。

aaaa-IMGP2028.jpg

aaaa-IMGP2071.jpg


おぉぉ!凄い人!
テレビと一緒だ~!

aaaa-IMGP2037.jpg


aaaa-IMGP2057.jpg


初めて行きましたが、大きなお寺!
芸能人がちらほら来ていたそうです。(周りの人の話・・・)

誰か居ませんかね…(笑)



この日は近くの初詣の名所めぐりを。。。
日の暮れかかる霞ヶ浦を眺めつつ

aaaa-IMGP2096.jpg



aaaa-IMGP2080.jpg

ここは「香取神宮」


aaaa-IMGP2114.jpg

ここは「鹿島神宮」

さて、今年はいいことがありますように
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |