同じ空を眺めながら・・・2014年06月

同じ空を眺めながら 話がしたい・・・と思ったのです。 あなたの窓からも、この空が見えていますように・・・
2014/06/27(金)
久しぶりの東京フォーラム
なかなかここへ来ることも無くなってしまった・・・
でも、今回はこんな彼のコンサートに行ってきた。

a2014-001.jpg


なかなか澄んだいい声で、また、可愛いんだ(ふふふ)
年は我が家の長男と次男の間くらい。
殆ど息子ですね~。
心地よい、いい歌を歌います。
前から6列目で見てきた。
彼にとってホールコンサートは初めてで、とっても緊張してて
またそれが初々しくてね。。。

今気になってるアーチストさんです。


その日のフォーラム、心地よい初夏の日差し。

unnamed (7)

unnamed (2)

いつもここは何かしら屋台が出ていて、イベントをしている。
この日は手作りのものいろいろ売ってました。

フォーラムのちょいと向こうは東京駅
せっかくだから、新しくなった東京の玄関を!

むかしJAYが、コットンクラブで毎年ライブをしてた頃
ずうっと、工事中だったよね~。
もうできちゃった。。。


unnamed (13)


unnamed (8)


かっこいいね~。


*********************************


ところで・・・

これは、一人暮らししてる次男が、送ってきてくれた。
息子のアパートのすぐそばのLIVEハウス。
結構有名なLIVEハウスだそうな。
通りすがりにK一さんの写真が出ていて目に留まったとのこと。

手書きのチケット。。。

「こんなとこにも来るんだ…・」と。

場所は江古田。
K一さんにとっても懐かしい場所のはず。

a2014-02.jpg


どんな思いで練馬に帰ってくるんだろうな・・・・・
ま、どんな思いでもないかな・・・・・・

行ってきます。


2014/06/15(日)
金曜日の夜、にゃんが来ました。
いっぱいの缶詰と、ねこじゃらしと共に・・・

もう家族全員メロメロです。

unnamed (4)


unnamed (3)


ちっちゃな手足、と、細くてピンとした尻尾
まん丸の目、いっちょ前のヒゲ

初めまして。
名前は「はる」になりました。


学校の子供たちは口々に
チャッピー、ココア、チェリー、モカ、ラブ、などなど
横文字名前を考えてくれましたが、
どうもオジサン、オバサンには、しっくりきませんでした。


どうぞよろしく




2014/06/09(月)


140609-5.jpg


暑かったり、嵐のような雨が降ったりと慌ただしいお天気です。
北の方がすごく暑かったり、南の方が集中豪雨だったり・・・
大丈夫ですか?

今年の梅雨はなんだかどうなっちゃうの???
我が家のお庭のバラは、ぼつぼつと
紫陽花に主賓の座を明け渡しつつあります。

ただ単にあっちこっちで買い集めたり
頂いたりしたので、山紫陽花も西洋紫陽花もごっちゃですが
山紫陽花の方が野生に近いからか開花が早いようです。
西洋紫陽花の面々はまだ蕾。。。

140609-8.jpg


140609-11.jpg


140609-15.jpg


140609-16.jpg


少し暇ができたら、鎌倉の紫陽花寺なんて・・・
懐かしいなぁ~(遠い目)。。。


さて、我が家に家族が増えそうです。
去年の夏に、猫のゆきが逝ってから10ヶ月。
なかなか「次の子」って、考えられなかったんですけど
また、あの、
つぶらな瞳の、あったかい、ふわふわの固まりに
癒やされたくて・・・
決めました。

福島からの被災猫さんや、保健所で処分寸前の猫さんや
いろんな猫さんに会いに行きました。

猫の里親会にも、行ってみました。
今、猫の会からの「里親募集」って
結構ハードルが高いんですよ。

・必ず家の中で飼うこと
・小さい子どもがいないこと。
・きちんと、検診を受けさせること。
・単身者はだめ。
・55才以上の人は子猫はだめ。←ヤバッ!!
・フルタイムで働いている人は、子猫はだめ。←おいおい!
・時々写真を送ること。←めんどくさいね~。
・どんな家で飼われるのか、会の人が家を見に来る。←なんてのもあります。

猫のことを思ったら、なんでしょうけど
だんだんちょっと・・・・・・になります。


unnamed (44)


・・・で、どの子にも心惹かれる物がありましたが、
この子にご縁があったようです。

地元の捨て猫を世話している方からのご紹介です。

どうぞよろしく!
女の子です。
「我が輩は猫である。名前はまだ無い・・・」デス。

 | Copyright © 同じ空を眺めながら・・・ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド