同じ空を眺めながら・・・2015年06月

同じ空を眺めながら 話がしたい・・・と思ったのです。 あなたの窓からも、この空が見えていますように・・・
2015/06/30(火)
暑いですね。
蒸し蒸ししますね。

先日、家の風呂場が水漏れ。
すぐ直さないと土台がダメになるよ・・・と言われたところで
洗面所のパイプが取れて(割れて?)あたり水浸し・・・
あげくに、トイレも水漏れで。
今年は水難か!?

ついに重い腰を上げて我が家の全面改修に入ることになりました。
1階を全てバリアフリーにして、時には母も呼べるように
水回りはみんな新しくきれいにすることにしました。

う~~む。大変な出費だ。。。
新築もできるんじゃないか~~???
でも、まあ、私たちの将来(老後?)のためにも
必要な改修ということで、決心しました。

それにしても、楽しいものです。
キッチンを選び、壁紙を選び、床材を選び・・・
あんな機能こんな機能と
最近は主婦業も楽しそうですね。

家ができたら、早く辞めたくなっちゃうかも・・・!!

一年の半分が終わり。
梅雨明けは、まだもう少し先かな。


a2015IMGP4152.jpg


a2015IMGP4096.jpg


今日6月30日はヨンハの命日。
命日よりもその前日が辛いのは、毎年のこと。

5年間、今もずっと、彼は
歳も取らずに、私の胸にいる。


20140709185653026.jpg









2015/06/17(水)
梅雨の鬱陶しい空が続いています。
べたべたして、嫌ですね。
でも、梅雨が明けたらあのカァーーーっとした空がやってくる。
それもまた、憂鬱です。

ふと、時間が空いたので、
ティーコゼーを作ってみました。

a2015IMGP7035.jpg


最近コーヒーもいいけど、フレーバーティーにはまってます。
こんなのあると良いなって、何となく思ってたので。。。

ちょっとテーブルの上が明るくなったかな?
明日の朝から優雅にティータイム・・・の予定(笑)




 | Copyright © 同じ空を眺めながら・・・ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド