同じ空を眺めながら・・・2016年02月

同じ空を眺めながら 話がしたい・・・と思ったのです。 あなたの窓からも、この空が見えていますように・・・
2016/02/28(日)
お雛様を出しました。
と、言っても、出したのはもう2週間も前だけど・・・。

61b57858-bc0d-4222-8a13-2e17c4fadf3d.jpg

ずっと、押し入れの奥に眠っていた「私のお雛様」

60年近く(笑)前に、田舎から東京に出てきたばかりの若い夫婦が
最初の娘のために、狭い団地の部屋に飾った
一対の立ち雛。

実家の片づけをした時に、大事に連れてきました。
なんかとても、懐かしい。。。

横のアネモネは次男が「バースデープレゼント!」
と、恥ずかしげに渡してくれたもの。

もうすぐ、弥生、ひなの月。






2016/02/10(水)
とうとう罹ってしまった・・・。
インフルエンザ(B型だそうです。)

月曜日の朝から何だか寒くて、体中が痛くて
火曜日、起き上がれずに医者に行ったら
インフルエンザ!

そこらじゅう学級閉鎖やら学年閉鎖
すぐ近くの小学校は学校閉鎖とか・・・。
やばいかなぁと思っていましたが。。。

おまけに、今年はタイミングが悪く予防接種を受けていなかった・・・。
医者に叱られました。
この仕事してて予防接種受けないなんて、「チャレンジャー」だな…と、皮肉たっぷりに。
たしかに、こんな辛いのは初めて。

頭割れそう!喉は腫れて水飲むのもつらい!体中がミシミシと痛い!
熱は38度~39度・・・・・・

噂の(?)タミフル処方されました。

tamihuru2.jpg

なに起きてPCなんてしてるの!?って言われるね。
はい、寝ます。。。

ではまた・・・具合悪い時が一番暇なのよね…(苦笑)


 | Copyright © 同じ空を眺めながら・・・ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド