FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

徳さんのLIVE 



2011918-111010_200903.jpg


ずっと関心はあった。
アルバムは結構持ってる。
でも、LIVEは初めてだった。

何だか急にふっと、無性に行きたくなって
SOLD OUTしてるのに、
チケットを捜した。

偶然、チケットを譲ってくれる方があって
行ってきました。

徳永英明
25周年 ANNIVERSARY CONCERT

もともと歌の上手な人だと思っていましたが
LIVEっていいね。
すごいね。。。

知ってる曲も、初めて聴く曲も、みんなよかった~~~!!!

場所は大宮ソニック。
会場の隅々に彼のクリアな声が響いて・・・
また、歌詞も良いのよね。。。

静かなバラードから少しずつ盛り上がっていって
かの有名な「壊れかけのRedio」で、会場の人たちが立ち上がり始めた。
感動が押し寄せてくるみたいに・・・

あぁ、久しぶりだこんな感じ。
「徳さーーん!」と言う声が会場からいくつもかかる。
それが、いつの間にか会場中にを揺るがして響く。

今年50歳だそうです。
10年前に大きな病気をして・・・
その時から、HPで彼を支え励ますファンの書き込みをずっと見て知っていた。
「ありがとう。皆さんのおかげで僕はここで歌っています。」
そう言って、大きな拍手に包まれた。

彼を見つめ守ってきたファンとの絆を感じて
羨ましかった・・・

そして、会場いっぱいの大合唱。
涙が出てきちゃった・・・。

いいな・・・いいな・・・
25周年だって・・・・

感動したのと、そして、ちょっぴり悲しかったのと・・・
(悔しかったのと・・・)

(私達だって、ホントなら去年こんな華々しい30周年を迎えていたはずなのに・・・・・)

50歳の徳永さんは少しはにかんでいて、それでも男っぽくて
貫禄も見せながらも少年のような笑顔でした。

とても素敵なコンサートでした。
う~~~ん
癖になりそう~~~


この記事へのコメント

私も「ボーカリスト」だったけ?CDを持ってます。
CDは良いけど、ライブに行くとさらにいいんだろうね。
福岡でもあったけど、もちろんSOLD OUT。
すごいね。
ほんと、羨ましくて悲しくて、、、悔しくて。。。

楽しめたようで、よかったですね。
私はね、土曜日、よさこい踊りを見たよ。
いろんなチームが、趣向をこらし、迫力ある演舞。
気合が入ってました。
これはこれで、癖になりそう・・・v-411

~chiyoさん~

ね!?
良ければ良いほど、ホントだったら・・・って思いもこみ上げてきて
感動すればするほど、悲しくて、羨ましくて・・・

これはこの先何を見ても、どこへ行ってもつきまとう思いなんだろうな~。

今更だけど、やっぱり辛い・・・もったいない・・・

あんまり辛いから、徳さんに乗り換えようかしら??(笑)
chiyoさん、阿波踊りに乗り換える??

ああ・・・

そうだね、乗り換えるか!
って言えたら、つらくないかも・・・。
もう、ここまできて、そんなことできない。
だって、生まれ変わっても、また、出会いたいって思うもの。
病気か・・・!!

病気でもなんでも、すきだ~。


今日は3連休明け、頭切り替えるのに時間がかかりました。
くたくたです。
眠たい・・・zzzz

~chiyoさん~

多分もう二度と出会えないだろうと思う・・・そんな出会いだから
仕方ないね・・・。

私も今日はしんどかった。
どんどん、体がきつくなるな~。
もういい加減「卒業」したくなったよ。。。

いっつも、卒業させてるばっかりなんだもん!ねぇ!

今日ね、朝の番組で興味深いものがありました。
NHKのあさイチ。
よかったら検索してみませんか?
今日の「メインテーマ」を読んでみてください。

いつも、そうだね、バイバイって送ってきた。
でも、遠くない未来、送られる日が来る。
そこが、新しい道へのスタートラインでもある。
ワクワクしようよ!
それまで、ガンバロv-91

~chiyoさん~

そうなんだ・・・関東はちっとも安全じゃない。
って言うか、もう日本中どこも同じだと思います。
逃げてちゃ駄目だよね。
元から絶たなければ!!!

うちの学校の前はとても立派な欅並木が続いています。
毎年子供たちは交代で落ち葉掃きボランティアをして
取った枯れ葉で焼き芋をします。
でも、今年は駄目・・・。
焼き芋どころか、掃くことすらさせられません。

日本は大事なものをどんどん無くしていく・・・。
大きな試練だね。。。
でもね、他の国だったら、
もっと被害をひろげて、もっと地球を汚染していたかも知れない。
日本だったから、被害を最小に食い止めて世界中に警鐘を鳴らすことが出来るのかも知れないと・・・

そんなことを思ったりもするのです。
今こそ、日本人は決断しなければいけませんね。。。

るり。さん

私はね、福島の方が福島のものを食べていて、何も検出されなかったのを見て、風評被害を思ったのです。
東京の方で、西日本で作られたのものだけをこだわって食べていた方の食事にわずかですが、検出。
東京の方は風評被害に加担していたかもしれないとおっしゃってました。
わずかでも検出されたのは原発事故のせい。
ま、どこも安全じゃないとはいえますね。

落ち葉が掃けない・・・。
埼玉でも・・・?


~chiyoさん~

関東の各地で、学校や公共機関は土壌や水の検査を定期的にしています。
埼玉でもお茶や農作物が汚染されているという報告が・・・。
当地はお茶の産地ですが、お茶からもセシウムが検出され
昔ながらの製茶業をされてる方が倒産したりしています。
もう、どこに居ても逃れることは出来ないンだな・・・と思います。

子供たちに土を触らせる作業は、難しいです。
いろんな保護者が居るからです。
「やらせないでください」と言ってくる親はまだいいです。
黙って当日学校を休ませる親もたくさん居ます。
でも、責められません。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rurikakesu0215.blog66.fc2.com/tb.php/251-e72e0c0c

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。