2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
作ってみました  ―第2弾―
- 2016/07/10(Sun) -
ネットでしばしば見かけてて、
これなら何か出来そうだと思っていたもの。

知ってますか?
これ、電池も何も使わない、「エコスピーカー」

a2016e810c071-1149-4e3d-8606-dd36f39dfd31.jpg

ただの箱なのに、かなりの増幅が可能で、結構いい音が出るんです。

材料は、100円ショップで買ってきたこれだけ。

a20165bd08f9a-7543-4e1d-89b1-04540e7971e7.jpg

おが屑を圧縮した板6枚で100円。
カッターで3枚だけ切ります。

a2016cc92d2e9-89f6-4040-8433-086311dfe6c9.jpg

ボンドでこんな風に貼り合わせて、お終い!

a20166223eece-f035-489a-8dbc-4db6585ffc2c.jpg


これは内部の様子です。
きっと、こだわる人は、板のサイズとか
いろいろ気になるのでしょうが
私はこれで十分です。

蓋をするように、上の部分を接着して出来上がりました。

a2016e7117e0e-9e83-4c85-928e-9d77463cd257.jpg


音の違いを動画で撮りたいのですが、ウ~~ン、うまくいかない!
後で載せられたら、載せてみます。

さて、このあと、ちょっとデコりましょうか。


やっと、何とか動画を乗せられました。
デコは適当にそこらのマスキングテープです。

[広告] VPS


なかなかのもんでしょ??


この記事のURL | 手仕事 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<半年ぶり? | メイン | 最近ちょっとハマっていること>>
コメント
-こんばんは-
知りませんでした~。
よく聞こえると?

なんでもチャレンジするねえ。
いいねえ、その心。
興味もてるって楽しいよね。
どんなにデコったんやろp(^^)q
2016/07/14 20:49  | URL | chiyo #leF2ecbc[ 編集] |  ▲ top

-~chiyoさん~-
こんなんなりましたよ~!!

音も出してみました。
どんな感じ?

マスキングテープのデコは、ちょいとチープだったかな?
その辺の塗料でも使って、もう少し「大人な感じ」にしたら
良かったかもしれませんね。

旅先とか、キャンプ場もよいかもです。(笑)
2016/07/15 09:07  | URL | るり。 #1fN/OmPY[ 編集] |  ▲ top

-ほほ~-
チープ?
かわいいじゃん(#^.^#)

うん、なかなかのもんです。
誰が考えたんだろう。
よくできてるよね!
2016/07/17 17:36  | URL | chiyo #leF2ecbc[ 編集] |  ▲ top

-~chiyoさん~-
でしょ?
不思議だねー。
何か楽しみを見つけなければね。
やってられないわ😅
2016/07/17 20:08  | URL | るり。 #1fN/OmPY[ 編集] |  ▲ top

-ふふ、、、-
何やら楽しみ見つけていろいろやってますねぇ

いいことだーー!!

なんでもやりたいときにやりたいことをするのがいっちばーーん!!!

いっぱい時間があると帰っていろいろしないもんかも
時間がないときに、時間を作って「それー!」ってやるときのほうが
達成感があるのかな?
2016/07/26 20:24  | URL | K #gmI9K5mM[ 編集] |  ▲ top

-~Kさん~-
ふふ……
今晩は~~🎵
ちょこちょこと、少しの時間で出来ること、やってます。
さっと出せて、さっと片付けて
眺めてると幸せになれそうなこと。

ホントはミシン出して、ダダダダッ……って、やりたいんですよ~😅
2016/07/26 21:08  | URL | るり。 #1fN/OmPY[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://rurikakesu0215.blog66.fc2.com/tb.php/359-e3b8f4b8
| メイン |