当たっちゃったよ・・・ 

当たっちゃいました。
市民農園。

「なかなか当たらないから、とりあえず1年目出してみたら?」って
行きつけの美容院で言われて
往復はがきを出してみたら・・・・・

当たっちゃいました~~~~
早速行ってみた。

a2017IMGP9672.jpg

郊外に広がる、一面の茶畑の一角。

周囲はこんな感じで皆さんあれこれ作っていらっしゃる。

a2017IMGP9669.jpg

a2017IMGP9670.jpg


でもって、私のスペースはここ。
今はただ、菫の花が3~4か所
ポツンポツンと咲いてるだけ。


a2017IMGP9671.jpg

はぁぁぁ~~~
どうしましょ?!
頭の中では、トマトとかキュウリとか、考えてたけど。
実際プランターでしか作ったことないし(笑)

まず、長靴と鍬を買うことかしら?って言ったら
「わぁ・・・・そこからですか・・・」
って笑われた。

よっしっ!
やるぞ!!

ところで、誰かに、何かアドバイスお願いしないとですね。。。
えへへ・・・



この記事へのコメント

広いね

広くてやりがいあるね。
ワクワク。
畝つくりしなくちゃ。
石灰とか肥料買って、入れ込まなくちゃね。

我が家の畑は、市民農園って名前付いているけど、地主さんが親切で、もみがら・牛糞自由に使っていい。クワやじょうろもコンテナに準備してくださっていて勝手に使っていい。耕運機も燃料代払えば使えるんですよ。
今日は、2週間ぶりに行って草取りしました。
2時間近くかかったよ。
何育てる?

今ね、ツタンカーメンの豆、できてるんよ。
赤いえんどう。
ずいぶん前にもらって我が家では育てきれないので、ささゆりさんやkekkowさんに送ったら、増やしてくれてね、去年はささゆりさんとこからお里帰りしましたよ。
楽しみです。

.~chiyoさん~

そうかぁー!
今日やっと、鍬買ったのよ。
長靴も、手袋も。
鍬にもいろいろあるのね。
ホームセンターのおじさんに聞いて、
一番軽いのにしました(笑)
畝とか作るんだよね。頑張ります!

ジャガイモなら子供たちと作ったことあるんだけど、
種芋もう売ってなかったわ。
枝豆も作りたいなあ~~🎵

楽しかったよ!

うちは今植えてあるタマネギ、ニンニクの収穫したらおしまいです。
あ、ニンジンもまだあったかな、、、

結構草取りやら大変は大変だったけど、収穫が楽しかったです。

楽しんでいろいろ作ってみてね。
これからはここの記事も畑ネタが増えるかな??

~Kさん~

えぇ!?

おしまいですってことは、Kさんちは、畑、もうやめちゃうんですか~?
あ、今年のは終わりってことかな?
これからいろいろ参考にさせていただこうと思ってましたが・・・。

先週と今週、結構頑張って、ようやく畑らしくなりました。
明日にでも、アップするから見てくださいね。

初体験。。。なんか楽しくって仕方ないです。

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rurikakesu0215.blog66.fc2.com/tb.php/366-8dcbfa0a